ジャイアント・トルーパーズ

 今日は午後からセッション。やったゲームは「ジャイアント・トルーパーズ」という拙作です。まぁ、一応は「第1回サイコロ・フィクション・コンテスト」の入賞作ではある。でも、やっている事は「サイコロ・フィクションでやるバトルテック」。で、以前そんな話をしたら「やってみたい」という声が上がったので今回やる事に。
 今回はサプリメントを出そうと思って作っている追加ルールの「GMレスのチーム戦ルール」のテスト・プレイをする。まぁ、冬コミに落ちちゃったんでサプリが出るのは当分先だけどね。
 で、ミッション的には「同軍内でシミュレーターを使ったチーム戦」という名目でチーム分けをして戦闘を行う。ちなみに各チームはこんな感じ。


●チーム名は……聞いてなかったな

チャック・カワサキ少佐
プレイヤーは虎魂氏。38歳。男性。搭乗機体は軽量級多脚型。隊長。
クライス=ブラウン中尉
プレイヤーは西明寺弥生氏。23歳。男性。搭乗機体は中量級人型。
鈴木フロマージュ中尉
プレイヤーはジャック氏。44歳。女性。搭乗機体は重量級多脚型。


●チーム名「ジッサイ=ツヨイ部隊」

ジミー・ライデン少佐
プレイヤーは俺。28歳。男性。搭乗機体は重量級多脚型。隊長。
ヨハン・ニースケンス中尉
プレイヤーはミルトン氏。37歳。男性。搭乗機体は重量級人型。
グラコ・ロスケー中尉
プレイヤーはRion氏。31歳。男性。搭乗機体は中量級人型。


 俺達のチーム名が「ニンジャスレイヤー*1」っぽいのは、俺が自分の機体を表すためにゲームマーケットの「石膏粉末工房」で買ってきた「ニンジャスレイヤー」の一寸フィギュアを使ったからかな。
 で、戦闘開始。今回の戦闘マップは障害物が非常に多かった。というのも、障害物の数とかをランダムで決めたのだが、ほぼマックス個数の障害物が置かれたためだ。という事で、基本は足を止めてのミサイルによる射撃戦。
 そして、時間切れという事で一応引き分け。ジッサイ=ツヨイ部隊の方が押されていたが、あと数ターンすると相手の弾薬が尽きるので泥仕合になる状態ではあった。
 という事でセッション終了。「ジャイアント・トルーパーズ」初プレイの西明寺弥生氏とミルトン氏に面白いと言って貰えてよかった。世辞だったとしても、そういう風に言って貰えると嬉しいよね。