秋葉原散策にて

 ホビーショップに行ったらキューポッシュの「高坂桐乃*1」が売っていた。キューポッシュは着実にラインナップを伸ばしてるね。まぁ、俺は特に欲しいとは思わないけど、2頭身で関節可動フィギュアってのは需要あるんだろうな。
 そして、本屋に行ったら「這いよれ!ニャル子さん」の原作が並んでいた。「あれ?表紙絵変わった?」と思ったら「アニメ化特大オビ*2」とかいう物だった。要するに今までの表紙にもう1枚表紙付けた様な感じだ。これ、帯欲しさに今まで原作本を買っていた人間も再購入するかもね。

そしてアナログ・ゲームへ

 最後はやっぱりイエサブロール&ロール・ステーション巡り。
 ロール&ロール・ステーションでは入り口で箱潰れのボドゲを安売りしていた。そして、以前「買おうかなぁ。いや、どうしようかな」と思って結局買っていなかった「ビール侯爵 完全日本語版*1」が半額以下で売っていたので思わず即買い。これが言われないと気が付かない程度の箱潰れで半額以下なら買いだよな。
 他にも「ロール&ロール vol.104*2」も売っていた。これはまだ読んでいないので、後日改めてレポートしよう。