Hatena::ブログ(Diary)

花と美術館と本の住人 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-05-25 Stay hungry. Stay foolish.

[秋葉原] 秋葉原ラジオ会館、7月20日(日)にグランドオープン!

 新生ラジカン、いよいよだねぇ。燃えてきた!

f:id:TakaInoue:20110814141212j:image:w500

あの閉館前イベント(2011年8月)が、今では本当に懐かしい。
今年の夏、いよいよ新生「秋葉原ラジオ会館」がグランドオープン。

もう7月20日のグランドオープンまで、二ヶ月を切ってますね。
今から開館イベントが楽しみです。

折角なんで、旧ラジオ会館のログも掘り出してみました。
秋葉原は、自分に命の息吹を与えてくれる。
楽しくなるなぁ。

<過去ログ>
[秋葉原] ラジオ会館・大納涼祭、行ってきました!(写真多数) - 花と美術館と本の住人
[秋葉原] シュタインズ・ゲート 人工衛星?オブジェクトを見てきました!(ラジオ会館2号館) - 花と美術館と本の住人

<関連リンク>
秋葉原ラジオ会館
秋葉原ラジオ会館 - Wikipedia

2014-05-02 seize the day

[自転車] 暑い日に。アームカバー購入

 初めてのカペルミュール。

今日は本当に暑い一日になりました。
ワイズロード新宿ウェア館に行き、腕の日焼け防止のためのアームカバーを物色。
購入したのは、カペルミュールのアームカバー。

僕は日本の大切なメーカーであるパール・イズミやカペルミュールはからだの装備のどこかで取り入れたいと思っていました。
パール・イズミは先日グローブを購入したので、今回、初めてのカペルミュール製品としてアームカバーを取り入れることが出来た、嬉しいです。

ホワイトのなめらかで美しい生地に、さりげなく入っているカペルミュールのエンブレムがオシャレですね。

[自転車] グランフォンド八ヶ岳に向けて

 宿泊先の予約完了。

雑誌「ファンライド」のフェイスブックでの昨日のエントリーにもありましたが、今年のグランフォンド八ヶ岳の開催日は、10月4日(日)。

今朝は宿泊の際にお世話になりたい、伊予ロッヂさんに電話し、予約を完了。
トイレやお風呂は各部屋にありませんが、美味しい料理、スタッフの方々のお人柄、きれいな建物と素晴らしく、それでいて料金は控えめという伊予ロッジ。

初めての宿泊になりますが、今からお世話になるのが楽しみです。

2014-05-01 seize the day

[自転車] 夏用のジャージ上下とグローブ購入

 いよいよ明日から、ゴールデンウィーク!

さぁ、明日からいよいよゴールデンウィーク(5日間)。
今日はワイズロード新宿ウェア館で取り寄せをお願いしていた、パール・イズミのグローブを購入。
その後、キャノンデール横浜ベイサイドに行き、夏用のチームレプリカ上下を購入しました。