Hatena::ブログ(Diary)

ヨーヨー道(みち)〜ヨーヨー世界チャンピオンTAKAのBlog このページをアンテナに追加 RSSフィード

ブログの情報

ヨーヨー道(みち)〜ヨーヨー世界チャンピオンTAKAのBlog

日本人初のヨーヨーマスター、ヨーヨー世界チャンピオンTAKAのブログ

  • ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:3785
  • プラチナはてなダイアリー市民

ブログの詳細説明

ヨーヨーって楽しいですよ。

人生のすべてがヨーヨーになってきた今日この頃、迷い無く毎日全力でまわし続けていこうと思っています。 世の中の人すべてにヨーヨーを広めるのではなくて、ヨーヨーのDNAを潜在的に持っている、数千人に一人のヨーヨーに魅入られる仲間を全国で見つけるべく日々活動中。

普及がしたいのではなく、ヨーヨー魂を持った人を一人でも多く目覚めさせるのが一番の喜びです。

上げ下げが楽しいだけでも十分です。ヨーヨーのうまさは関係ないです。

丸いところ、回転しているところ、どんなポイントでもヨーヨーのどこか魅力を感じてもらえたら、もうあなたはヨーヨーの世界の住人です。

プロフィール

Taka_soloham

一行紹介

ヨーヨー世界チャンピオン(AP部門・チーム)、プロとして活動中のTAKAによるヨーヨーに関してのブログ

自己紹介

1975年生まれ。2002/2005年AP部門世界チャンピオン。世界ではじめて2つのヨーヨーを1つの手で操る最高難度の技”ソロハム”を完成させた。世界大会ではコーディネーター、ジャッジとしても活躍。プロインストラクター、パフォーマーとしてヨーヨー輸入会社で働く傍ら活動中。2003年新春かくし芸にて指導役を務める。単なる遊びであったヨーヨーを日本国内で競技の地位まで押し上げた実績が評価され、2003年日本人初のヨーヨーマスターアワードを受け殿堂入り。2004年から5年に掛けてハイパーヨーヨーのプロモーションの中心キャラクターをつとめる。2006年秋公開の映画:スケバン刑事ではヨーヨー指導、監修。また同年、コカコーラヨーヨーのプロモーションのキャラクターをつとめる。


コカコーラヨーヨー、スケバン刑事、ハイパーヨーヨーとヨーヨーシーンの各方面で実績を残す。競技用ヨーヨーの開発においても各メーカーと連携し、数多くの機種を市場に送り出している。

楽天市場で唯一のヨーヨー専門店SPINGEAR www.spingear.jpを運営中。

⇒詳しいプロフィールはこちら http://www.geocities.jp/yoyo_tomonokai/yo/taka-prof.html


プロフィールをもっと見る