Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタマのコーナーで

スケバン刑事の公開を取り上げてました。めざまし用に素材があるのが強みか、公開ネタでも取り上げられるとは思わずにあわててビデオ予約のやり直し。 朝からテレビでヨーヨーやってると不思議な気持ちです。 今日明日の週末でぜひ劇場に足を運んでもらえれ…

ナイトムーブズ4入荷

プロトタイプのような雰囲気の漂うニッケルメッキ前の金色リムとオールシルバーのリムがメッキされているバージョンの2種類入荷しました。 世界同時発売、とのことなのですが、日付が変わるのが日本が一番早いので世界で一番早い販売というのにチャレンジし…

本家でもグッズ販売開始 ヨーヨー型携帯ストラップ!!!レイカバージョンの形状がノーマルな気がして心配ですが、、、 フライデー カラー1P ★ イベントのときのGAMの様子 ファミ通 カラー1P ★ 映画紹介と竹内さんインタビュー 新情報はありませんで…

来週から鈴鹿

毎年恒例ですが、2日から9日まで鈴鹿にいってます。ヨーヨーとは関係なく、会社の別の仕事でF1グッズを売ってます。現地で見かけたら声かけてくださいな。 http://www.rakuten.co.jp/racing-gear/733997/ フードコートのあるグランプリスクエア内のレー…

メモ。 9月28日 Weeklyぴあ 松浦さんインタビュー←ときいていましたがでてないような?おそらく誤報です。失礼しました。 9月29日 ファミ通 竹内さんインタビュー 10月1日 ステナイデ 窪塚さんインタビュー キャスプリ 窪塚さんインタビュー シネマトゥデイ…

すっかりスケバン刑事ブログと化してますがヨーヨーネタも拾います。 昨日嵐の実験番組でスカイダイビング中にヨーヨーができるか、という企画をしていました。使用していた機種はフリーハンド。 落下に対して下に投げていたので失敗しましたが、前に向って…

2週間連続でヨーヨーネタがのってるよ!

TVガイド(週刊) 普段はヨーヨーとは無縁なはずのTVガイド、先週は対談、今週は文化祭レポートの模様、ということでヨーヨーがでてました。 石川さんがブレイクアゥエイを投げた瞬間が大きく写真になっていて、紙面のレイアウトに華を添えていました。 …

雨が降ったので

バスカード使いました。少しくらい穴があいても気にしない自分を確認。全部使い切れば360円のプレミアが付いて台紙とちょこっと穴の開いたカードが自分のものになるんだ!と意味不明な発想。 ぷっちぬき1夜目 昨日の夜から3夜連続でぷっちぬきでのスケバン…

バス共通カード発売

郵送での締め切りに間に合わなくてどうしよう、と思いながら前日までのイベントで疲れた体を朝5時から起こしてみました。 自宅から駅までが雨が降るとバスになるので何枚買っても実用品(という言い訳)なのでリミットの5枚まで買おうと思い、練馬の支所にい…

東京に続き、大坂でもイベントでした。一連のイベントが終了してほっとしています。またたくさんの方に出会えて、声もかけていただき、本当にありがとうございました。本来裏方であるはずの僕が先週末の文化祭や今週のイベントに出させていただくことは、他…

出演者として入らせていただきましたが、純粋にファンとしても楽しませていただいたイベントでした。イベントの様子 http://cinematoday.jp/page/N0009137 楽しみの半分はスケバン刑事ファンの皆さんに会えるかも?というのがあったのでたくさんの方に声をか…

読売新聞夕刊 10面(1面にも写真付見出し) ★★★ 斉藤さん×松浦さん対談 ロードショー ★★★ カラー2P 映画特集 CIRCUS☆MAX ★★★ カラー4P 竹内さんインタビュー スケバン刑事に限らず全般。 BLT ★★ カラー2P 映画特集 特に目新しい情報は…

劇中の小道具を再現シリーズ 秋葉原の秋月電気で販売している多機能アラーム時計キットVER2を普通に組み立てるとそのまま爆弾についているタイマーになります。今日作っちゃいました。USBから電源を取るようにしたのでPCにつないどくとなんとなくか…

日経キッズ+11月号

カラー2ページでしゅうくん特集。創刊号でDVD収録していただいた縁があって以来、ヨーヨーもコンテンツの一部としてたまに取り上げて貰っています。しゅうくんは2回目の登場。

9月13日 ●KING 作品紹介 9月14日 ●オールクロスワード 4色3つ折 クロスワード 9月18日 ●サイゾー ★★ カラー1P 竹内さんインタビュー 9月19日 ●クロスワードキング 作品紹介 9月19日 ●SPA!エッジな人々 松浦さん×斉藤さん対談 9月20日 ●TVガイド カラー2P …

9/19発売 SPA! ★★★★ カラー4P 斉藤由貴×松浦亜弥対談 一連の映画宣伝のインタビューと異なってきっちり対談になっていて読み応えあります。ヨーヨー握ってる写真がメインなのはヨーヨープレイヤー的には事件だと思うので立ち読みでも良いのでしておきましょ…

いよいよ公開が近づいてきましたね

内容を見ていても、公開までのカウントダウン、いろいろな媒体をチェックしたり、主題歌CDを買ったりメイキングを買ったり、、、と楽しみがたくさんあって今の時期しか楽しめない楽しみ方なので幸せな時期過ごしてます。 由貴、ナンノ、唯の「スケバン刑事…

今日のイベント内容はまた明日書きます。とりあえず今日は寝ます、、、ブースの写真もたくさん取ったので後日アップします。以下。朝書いた内容ブース、といっても一区画なのでそんなに大きくないです。 劇中使用のサキとレイカの戦闘服が展示してあります。…

モーニング娘。文化祭行って来ました。 スケジュールを見てもらえればわかるんですが、よく見ると間の時間がありません、、、一日中ハローステージとファミリーステージを往復していた感じでした。間の時間が少しできたときは東映のブースにいるようにしたの…

やっくんの試写会

今日、無事に行われたようです。 明日の新聞各紙やワイドショーで取り上げられると思いますので要チェック。 http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20060915-90427.htmlhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060919-00000008-flix-ent…

9/6発売 特冊新撰組DX ★★★ 4色カラー4P 男性向け雑誌ですが気合の入ったコーナーになってます。今回を受けて、I〜Ⅲまでを復習。オリジナルイラストも挿絵にありました。斉藤由貴さんのインタビューが一段ありますが、他で話している内容と同じ感じ。9/16放…

9/12 週刊プレイボーイ ★★★ モノクロ4P 松浦さんインタビュー 9/13 KING ★作品紹介 DVD YoYoGIRL MISSION 今日届きました。巻末に斉藤由貴さんと松浦亜弥さんの対談有り。ヨーヨーについて語っているシーンはヨーヨーファンとしては感慨深いです。読売新聞…

9/?発売 ★★★ コミックフラッパー 表紙+3Pカラー 感想:表紙だけで見るとスケバン刑事の特集号みたくなってます。背表紙も写真が入ってるのでポイント高め?石川さんの写真が2枚ともヨーヨーを持ってるカットになっています。9/11発売 ★★ フロムエー 3Pカラ…

これがケリ子の書くヨーヨーだっ!

団地ともお(週刊ビックコミックスピリッツ)に久々に青戸さんが登場。といっても青戸さんを書いた落書きが1コマ。ここまで追っかけてたらきり無いんですが岩手の帰りの新幹線で見つけたのでとりあえずスクラップ。深読みするならばこのヨーヨーの向き、今回…

盛岡

島崎君のお父さんがきてくれました!昔話に華を咲かせてました。 IBCという放送局のお祭りだったので中継が2回あって、午後にはテレビみてきました〜という家族が何組かいました。来てくれてありがとうございました! 中継ではわんこそば!やっちゃいま…

明日から岩手、盛岡入りです。

初岩手です。コークエキスポ出演です。他の会場と違い、10時スタート、といわれていますので限定ヨーヨー目指してくる人は注意してください。土、日と出演して月曜日に帰ってきます。

9/8発売 ★★★ フライデー 4Pカラー。写真週刊誌らしい写真主体の構成。

これが板垣恵介の書くヨーヨーだっ!

今週の刃牙にヨーヨーが登場。残念ながら武器ではありませんでしたが。 ついにアンチェイン同士の邂逅。刃牙が置き去りにされてるのはおいていて。 ストーリーに関係あるような無いような小道具として登場。 2人とも全てに恵まれたけれど、欠点がある。大人…

今日確認した媒体たち 8月29日発売 週刊アスキー: ★ ヨーヨー商品化紹介 9月6日発売 GoddsPress: ★ ヨーヨー商品化紹介 9月7日発売 ヤングジャンプ: ★*1 藤本美貴グラビア オフィシャルサイトがばたばたばたーと更新されてます。 今後の動きはもっとある…

桜塚やっくんがスケバン宣伝隊長に任命

鉄拳がこんなスケバン刑事はやだ!というネタで桜塚やっくん。というのをやってましたがネタではなく、本当にそうなりました。 いまの子供にもスケバンという言葉を広めた最大の功労者なので適任者かもしれないようなそうでないような。 スケバン恐子バージ…