Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれハンク!

FH-Zeroピンクが楽天のランキングに2週間連続で登場*1していることで話題のダンカンですが、11月の話題の中心になりそうなメタルフリーハンドの近況がきました。 今週末フリーハンドZeroMetalの出荷が予定されているダンカンですが最終チェックはハンクフ…

ナイキのWebCMキャンペーン、キメワザバトルにエントリーしました。

とりあえず手元にあった素材を編集した2本がエントリー中です。評価、などではなくとりあえずは単純な表示回数で競われるようです。1人で複数回見てもカウントされないようなので、とりあえず、1回皆さんに見てもらえば!と思います。 ヨーヨー忍者バトル…

イオン太田ショッピングセンター

map:x139.4002y36.2985:mapエキストラを動員してのロケを行った場所。ショッピングセンターが閉店してから朝までロケしてました。 近くにスタバがあって、エキストラとスタッフこれだけいたら終日営業しても良かったのにと横目で見てました(笑 2月の中旬の…

K機関脱出後、地上に出たところのシーン。レンガが目印 map:x139.6930y35.6914:map

続々入荷

SG

スピンギアにいろいろ入荷してます。久々に徹夜で更新作業です。楽しいんだけど大変です。ヨー友のページのようにフレームを使い、コンテンツの一部として入荷情報への直接リンクをしていただいてかまいませんのでご興味ある方はぜひやってみてください。 新…

港北水再生センター

map:x139.6198y35.5212:map K機関の地下通路。ストレッチャーで運ばれるときと脱出のとき。

多英の机が落とされた場所。ピンポイントで指定してみました。風のものすごく強い日で髪がすぐ乱れるのでメイクさんたち大変そうでした。写真は机落としのテスト中。 map:x140.2112y36.0271:map他にここを舞台に病院のシーンはもちろん、聖泉の図書館、化学…

屋上!

聖泉の屋上です。学校ロケ地は実践女子大と茨城県立医療大学が一つの学校のように切り替えられています。 map:x139.3901y35.6714:map航空写真にして、最大拡大するとロケ地めぐりの気分味わえると思います。いろいろなシーンが展開された屋上に想いを馳せて…

キデイ2日目

人通りが多すぎてデモエリアをとることができず、実演販売に徹していましたが2日間、いろいろな方が顔を出してくれて本当にうれしかったです。ありがとうございました! またぜひ遊びに来てください。

今週末土日キデイランドで実演販売をしています。

いつもより狭いエリアなので”デモンストレーション”というスタイルではありませんが店頭にいるのでお近くの方は遊びにきていただければうれしいです。 簡単な技紹介や質問は受け付けています。 13時〜17時の間で、TAKA/NANAのスケバンチームの予定で…

クレジットにも撮影協力として紹介されているので、日野市の実践女子大がロケ地となっているのは有名だと思います。航空写真で拡大で見ることもできるので施設別でコメントつけていきたいと思います。map:x139.3890y35.6711:map女子大の敷地内ですので勝手な…

新機種新色続々。

最近すっかりスケバン日記でしたがヨーヨーもすごい色が入ってきてます。 ミニモTu入荷 この配色は反則だと思う、、、ピンク+アルミのヨーヨー

yukayumayui氏からの挑戦状

ただならぬ雰囲気のサキ版が手元に届きました。 バンダイ版?のように見えますが表情がシャープでなにか違います。 早速分解していきます。まず塗装が普通じゃなかった! オレンジのトルネードに塗装をしていたのがまったく気がつきませんでした。アップ用と…

横浜スカイビル屋上

時郎とサキが対峙したヘリポート。寒くて風が強くて大変なロケ地の一つでした map:x139.6243y35.4649:map

昨日の予告どおり?代紋登場遊びをしようと思って軽い気持ちで表/裏/黒い紙をはさんだ何も無いの3枚の写真をとってGifアニメを作るソフトでやれば3分でできるじゃん。と思って始めたら細かいところが気になりだして結局30分以上がちゃがちゃやって、写真で…

レイカ仕様!

スケバン掲示板でのセキさんの発言がヒントになりました。サキ版のブリスターを切り抜くと簡単にレイカ仕様ができちゃいます。大きさのバランス等はちょっと違うけれどとても簡単にできるんで試す価値アリですよ! さすがレイカ仕様、エコロジーです(元ネタ…

大泉撮影所

もちろん今回もフル稼働。深作組のスケバン刑事のための事務所もこの中でした。 map:x139.5938y35.7529:map

サキ仕様両面つけてみました。

さくっとトルネードを削ってみました。 やっぱり両面ノーマル面が落ち着きます。 って写真じゃわからないですが。キャップが重いので戻ってきたときの衝撃がトルネード以上です。 代紋出るシーンのアップ用は片面代紋、片面ノーマルの仕様になっていて、ノー…

ヨーヨー改造してみました。

バンダイ版が発売されたので早速改造にチャレンジ。 今回のデザインの中で特徴的な黒い4箇所のくぼみが長くて、中心により過ぎているのと設定上のデザインよりも浅いので違和感があるなぁと思いました。カラーリングも戦隊モノちっくな明るい感じになってる…

渋谷センター街

冒頭のシーンのロケ地です。 これはもう探さなくても一目瞭然。ワイルドスピードでもここをドリフトして駆け抜けていますね。 日本のイメージを構成する一つの象徴的な場所です。map:x139.7006y35.6653:map

スリーエフ練馬谷原店

オフ会で話題になったサキがコートを受け取るコンビニ。 map:x139.6203y35.7537:map 光が丘のショッピングモール、IMAの看板が見えるのがヒントになります。 大泉からも程よく近いので便利な場所です。

劇場で見てきました

試写とは迫力も映像の大きさも違ったので楽しめました。 11時の回を見た後、オフ会のような流れになって7時まで昼食⇒ファミレスと話題が尽きなくて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。トレーディングカードもコンプリートできてうれしかった…

明日劇場行く予定です。

明日の仕事が先に伸びたので映画館でスケバン刑事を見てこようと思います。 風祭さんのOFF会?に便乗する感じで。 前回のOFF会とは違ったアレなものを持ち込めるようにしますのでご期待ください。11時からの回を見る予定 http://www.t-joy.net/OIZUMI/1014…

再放送決定

BSどーもくんワールド 8月に放送された内容ですが好評とのことで、再放送されるそうです。どーもくんたちと絡んでどーもくんもヨーヨーをやる、というやりたかったことが実現した回でした。まだ見てない人はぜひ見てみてください! 13日金曜日放送です(2…

鈴鹿から帰ってきました。

一日平均睡眠時間3時間、最終日は開店準備の朝4時30分から撤収の朝3時までとハードな現場でした。 早めに体調を戻して普通の生活に戻りたいと思います。 スケバン刑事も劇場で見てないので早く見に行きたいです。 不在中、いろいろと情報をくれたみなさん、…

スケバンTAKA だったみたいですね>ニュースリアルタイム。どう編集されるかどきどきだったんですが帰って見るのが楽しみです。

鈴鹿つきました!

しばらくこまめな情報チェックができなくなるので皆様の書き込みだよりです! スケバン刑事関連の露出あれば教えてください!

スポーツ新聞各紙、昨日の舞台挨拶の様子を取り上げています。 朝から舞台挨拶していましたが通常は午前中に集めるマスコミ向けの囲み会見を、夕方にしたことで各社集まりがよかったかもしれません。テレビの各芸能コーナーもきてました。あと絵つくりをすご…