Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オビラジR3週目!

3週目のオビラジでした。 今回は忍者で登場!4分間の構成を2分にしていたのでストーリー的な要素や間は無くなってアクションのみの展開に。 スタジオがコンパクトで見ている人との距離が0mなのであんな状況で忍者やるとは思いませんでした。 最近多い出演…

衝動が抑えられずに。

昨日紹介したビックバイパー、ネタとしてではなく、夢だった形なのですが90gとやや重め。これでも十分使いやすいです。 でもさらにこの形状でリムだけ残して中間部分を薄くすれば弾力もアップ、回転力もアップで使いやすくなるのでは?と片方10gずつダ…

高萩撮影のオアシス

工場に隣接している元事務所的なところだけが唯一電気が残っていて、撮影現場から遠いときもありましたが数時間待ち、というときはここに避難してました。水道は無いので製作の方が毎日数回、タンクに汲んできてました。安全第一、とか要メンテナンス箇所と…

キメポーズ

スクリーンで見て、代紋シャキーンのときは鳥肌立ちました。 撮影のときはこのまま動かずに代紋の付いているサイドに持ち替えてました。 前も書きましたが柱も回りに転がっている石も全部発泡スチロールの作り物です。

オビラジR2週目勝ち抜き!

風船割+ロングストリングの2段ループという初構成でした。 ダブルループはご愛嬌ってことで。直前でリハやりすぎなんです^^;オビラジRのサイトに写真出てました。木曜日、3週目の収録に行ってきます!

HSPIN新作

HSPIN新作むぅ。意欲作過ぎ?吉と出るか凶と出るか結構野心的な形状です。

ヘンリースが久々においしい感じ。

マイクロディアボロがオリジナルリムになりました。マイクロディアボロは以前はバイパーのリムがついていたのでハブ(中心部分)の形状変更が無ければそのままバイパーにつくのでは?という予想が見事的中。力が要りましたがたまたま遊びにきてたちゅーりん…

記念撮影用オブジェ

映画のオールアップのときにスタッフ、出演者でそろって写真をとる用のオブジェの一部です。ラストバトルのシーンの柱と同じものでできてました。 ヨーヨー貼り付けなきゃ!と前作の写真を見ていて思っていたのですが、スタッフの方からヨーヨーの貼り方考え…

31歳になりました。

30超えたらヨーヨーやめてるかプロになってるかのどちらかど思ってましたがまだ思ったよりは微妙な立ち位置にいるようです。 もっともっとがんばっていきます。これからも皆さん、よろしくお願いします。 http://www.nnh.to/11/21.html インターネットと誕生…

座っていた石の上にヨーヨーをおいて撮影。

完全な暗闇なのに照明マジックで月夜のような演出になってました。 時郎を待っていた場所です。 3月6日の21時30分頃撮影。 1時間前には公安を建物の端っこで迎えるシーンを撮ってました。「がんばってね。」

ボウケンジャー

スケバン刑事のパロディーのような感じでヨーヨー出てきたようですね。戦隊物にヨーヨー、という夢が半分かなってしまったようなそうでないような。映像見てないのでなんともいえないですが。

ダンカンクルーがやってくる!

http://www.yoyosamuraitour.com/index.php翻訳担当してます。大真面目に日本攻めに来るつもりのようです。 英語の遊びのニュアンスを出すのが難しいのですがブログスタートしたらもっと面白くなっていけるようにしたいと思ってます。とりあえず目が離せない…

ヨーヨーサムライツアー!

はからずも全米掲示板でも同じことを(笑http://www.yoyoing.com/news/viewpost.php?post=244609

中国4千年の歴史

ロープダート、流星錘とか縄標の類ですがかけ技のほとんどの要素が入っています。キシタカさんにユーチューブにたくさんあるよ、と教えてもらいました。一度型を学んでヨーヨーでこの長さで振り回してみたいなと思ってます。ストリングの半分以上はあまらせ…

有名かもしれないジャグリング映像ですが未見の人はぜひ。

オビラジR放送

オビラジR,キン消しプロ?の秋葉さんの援護もあり8対12と僅差ながらもなんとか勝ちました。 来週も対決があるので見てください!

押し返し。

突撃しましたが押し返されるような感じ?

キメワザバトル受賞者決定

今回は残念ながら入賞しませんでしたがこういう機会には積極的に参加していきたいと思います。たくさんの方に見ていただきました。ありがとうございます。

ねっとれウォッチ今日放送です

サイトで確認しました。今日で間違いないみたいです。ほっ。

めざせまるきんチョコ

子供がヨーヨーを欲しい、という見込みがあるから成立するであろうキャンペーン。駄菓子屋という子供のトレンドの最前線で売られているチョコのプロモーションでヨーヨーが用いられるということはヨーヨー熱がある程度はある、(少なくとも子供たちがヨーヨ…

突撃

地面に見える廃墟の残骸風のもの、ほとんどが発泡スチロールです。柱もすべて作ったもの。 一旦全部掃除をして、どこを転がっても石などに当たらないように細心の注意を払ってきれいにした上で、汚していました。美術さんのすごさを見せて貰いました。 鉄骨…

今週末キデイランドです

かなりのハイペースになってきたキデイランド。 狭いスペースなので実演販売してると思いますがお近くをお立ちよりの際はぜひ遊びに来てください! 12月にはスペシャルゲストを迎えてのイベントも企画しています。

ポピーからドラゴンボールヨーヨーが発売中

楽天のトイザらスのネット通販などで買えるようです。とりあえず一通り予約してみました。 裏は神龍はレーダー柄、他のはドラゴンボール柄です。四星球とか。

決戦2

オビラジRの収録に行ってきました。

オビラジRの水曜日コーナー、モテ趣味レーションのコーナーに出演してきました。 来週水曜日放送です。(今度は間違いないです^^;)今週は3週連続勝ち抜いていたキン消しコレクター、秋葉さんを破った女性ボディービルダーのNaoさんとの対決でした。 生…

ナイキキメワザバトル新作

ショートネタで勝負 ポケットにすぽ。 http://nike.msn.co.jp/default.htm?direct=1344 ありがちなターゲットシュート http://nike.msn.co.jp/default.htm?direct=1343 風船割り http://nike.msn.co.jp/default.htm?direct=1345同じ場所で撮影した別プロジェ…

決戦

2階の部分です。橋になってますが補強のための鉄骨などは取り外されていて手すりもないので真中歩いていてもそれなりに怖いです 。

はてなパーカー欲しい!

ちょっと休憩。ストーブ

全力で石油を燃やすすごいストーブです。ジェットエンジンのような形と轟音で暖めます。 高萩での撮影のとき、このストーブが無かったら乗り切れなかったと思います。 ジャージ2枚重ね、ダウンジャケットを着ても震えるくらい寒かったので演者の人たちはもっ…

マックンさんのブログ

http://makkun-deadline.cocolog-nifty.com/deadline/2006/11/post_ddb0.html 今日放送のねっとれウォッチのときにとった写真がアップされてます。って今日って聞いてたのに今日放送されませんでした。。。他のコーナーも収録内容違ったので来週なのかもしれ…