Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月6日はアメリカのヨーヨーの日、そして楽天開店記念日

明日で中野1周年、6日で楽天4周年です。ヨーヨーショップが実店舗で成り立つとは始めた当初、確信が無い手探り状態でしたが皆さんのおかげで1年間営業を続けることができました。ヨーヨーが好きな人たちが集まる場所としてこれからもがんばっていこうと思い…

やっぱり忙しいと更新しないブログなのか、、、いや、報告できないことで忙しいから更新ネタが無いんだ。 と思って昨日発売のマガジンを読んでいたらヒロインがヨーヨーで戦う漫画が新連載。 んーこれでもかってくらいにヨーヨーが出てきます。でも主役はヒ…

また更新が止まってますね。

世間的なブログの更新ペースからすると止まってるというほどじゃないですが。 JN後、燃え尽き症候群に陥るまもなく今年前半戦の山場となるであろうビックプロジェクトが飛び込んできて寝ずの作業が幾日か続いたり。 まとめてそのうち報告します。

JN動画

今回ははじめて国内の大会を観客として楽しめました。 みんな印象に残るフリーでした。モチベーションあがりまくり。 身内びいきですが、センのかっこよさ、りゅうせいの情熱、しまの継続、みんなすごいです。

鹿児島のエースプレイヤー

この動き自体、かなり前からやってたそうです。比較的簡単なのでみんなで練習しましょう。なぜにアジアンなのかはあの幻の?JCS後に行われていた各国代表をあつめた規定大会のアジア選手権で3位をとったプレイヤーだからです。んー古株。

JNは世界大会よりも盛り上がったかも

JNに来てくださった皆さん、お手伝いいただいた皆さん、競技に参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。 JNの後片付けという仕事が残ってるのでまだまだですが、いままでと違う方向に力を使ったのでブッタズやMODSコンテストなどファンイベ…

JN会場内の物販

ヨーヨージャム賞品、商品ともにお昼の今で到着してないのが気になるところですが、、、 (補足:届きました。レッドグリッターのアクエリ、スピーダー、ジャーニー、レッドグリッターでポリカ素材のキック、リンフューリー。スペシャルペイントNM4他。W…

JNのファンイベント

ブッタズスリーパー説明ファンイベントのブッタズスリーパーをそのまま、ビデオクリップコンテストに応募しようと思っています。流れはこんな感じです。ステージ上に裸足で全員座禅(30人くらいイメージ(もっと多いに越したこと無し) ↓ 同時に全員スリープ開…

サイトウシンジJN参戦?

カッターナイフとナイスペ削る紙やすりで作った(とは思えない)MODSヨーヨーを預かりました。MODSコンテストに緊急参戦です。もちろんYOMEGAヨーヨー。会場で使えるので試してみてください。あとこんなMODSもありなんだ、と挑戦してもらえるきっかけになる…

収録現場立ち会ってきました。

最近、思いっきりテレビに続いて、立会いが続いてます。人が出るのを見てるのは気楽なのでいいなぁと思いながら。 5月14日放送のゲツヨル!の天才少年少女という特集で登場。 世界大会のレベルで技をしてノーミスという相変わらずのすごさを見せ付けてくれま…

人生初弘前でした。

駅降りたら桜祭り!と大きく出ていて、桜が各所で満開でした。GWは桜のシーズンだそうです。寒いところへ行ったはずなのに東京より温かく感じてしまうのは桜のせい?弘前にもたくさんのスピナーさんがきてくれてうれしかったです。特に盛岡から遠征してくだ…

5月5日キデイランド入荷予定

原宿限定ファイヤーボール パワーブレインXP パワーブレインXPウイング リフレックス(ダンカン初のオートリターンヨーヨー) ブレイン ステルスレイダー少量在庫 GM2 1個限定 L2 限定版リンフューリー サンセットトラジェクトリー ブルーグリッター 限定版…

世界チャンピオンの斉藤慎司くんが

ゲツヨル14日放送に出演決定です。 さぁ久々の世界チャンピオン、どんな成長を見せてくれるんでしょうか? JNこれないそうなので最新のしんちゃんに期待です。