Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/5デールオリバー来日!

グランドヨーヨーマスターのデールオリバー氏が来日します。それを記念してヨーヨーミーティングを滝野川東児童館で行いたいと思います。 16時〜21時までを予定しています。http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/jidoukan/j001/annai/annai.htm ヨーヨーの世…

G5オリジナルカラー

888に続きスピンギア定番カラー 使いやすさ重視でパッド仕様を選択しました。 [rakuten:yo-yo:10000266:image]

3ハムスタート

昨日のヨー友で3つのソロハムをやる、と宣言してしまいました。 練習中でまだできる感じにはなっていませんがブログをスタートしています。http://tripleham.blogspot.com/なんとか成功まで持っていきたいです。意見やアドバイスがあればいつでも教えてくだ…

ヨー友参加します!

ご無沙汰でしたが今週末行われるヨー友に参加します。16時くらいには帰らないといけないので13時のスタートから参加する予定です。 いま新しい技に取り組んでいます。アドバイスが欲しいので皆さんに見てもらいたいと思っています。その前に中野で行われる中…

たまにはこんなビデオも。

ヒグビーから新しいビデオができたよーとメールが来ました。 たまにはこういうネタクリップもいいですよね。

滝野川東児童館ヨーヨークラブスタート

児童館でのヨーヨークラブがスタートしました。初回ということで手伝いにってきました。中井館長が運営をされているので基本はできていて、今後の活動が楽しみです。15名程度が認定表を元に練習をしています。3年生以下がほとんどですがロングスリーパー…

スーダンのヨーヨー

インドネシアの友人、ロスガナが北アフリカのスーダンで毎年ミルク会社のキャンペーンでヨーヨーデモンストレーションをしているのですが、そのときに見つけて送ってくれました。ほとんどのヨーヨーが中国産で英語か漢字が書いてあるのが精一杯の中で現地の…

昔ドラマ化もされていた浮浪雲(作:秋山ジョージ)の扉絵が”手車売り”でした。口上が記録としてあるという話や浮世絵にも残っているという話を聞いたことはありましたがこのイラストもきっとなにか参考になるものがあって書かれているものだと思うと元ネタ…

きよしとこの夜収録

10月18日放送のきよしとこの夜の収録に行ってきました。 あっという間の本番でしたが楽しくできました。明日からギフトショー4日間。ラングスジャパンのブースにいますので関係者の方会場でお会いしましょう!

キデイランド梅田

キデイランド梅田担当の澤井さんがヨーヨー好き&最近は上達。しているのでイベント前の設営のときにいっしょにヨーヨーして遊んでました。(もちろん仕事の合間ですが)。売り場の人がアトミックファイヤーできたりダブルオアナッシングできるって素敵です…

ジョーシンデンキスーパーキッズランド本店

ヨーヨーだけではなく、スポーツトイも含めてのイベント。たくま、いいだー、いし伝、ふ〜みん、まーくんが手伝ってくれて豪華なデモンストレーションに。 打ち上げも5時くらいから閉店近くまでキリンシティにいて楽しかったです。本当に楽しかったのでこう…