Hatena::ブログ(Diary)

てぃざう別館「カ」!?

NIKON D70 logo by jojo3
ホーム / 9Bソフト / SL-C760 / ピクにっき / 偽縁側(BBS) / アンテナ / ログ

 

15.08.01 (Sat)

LG G Watchの困った事 15:38

今日はLG G Watchで困った事を少し

今までのSmartWatch 2とかでは殆ど無かった事ですがLG G Watchにしてからの不便な件

バイクに乗るときは夏でも安全のため長袖のジャケットを着ます

LG G Watchはジャケットの内側に隠れてしまうのですが袖口が画面に触れるとタッチの反応をするんですね(^^;

スマホの設定が勝手に変わっていたりLG G Watchのウォッチフェイスがいつのまにか変更されていたり(^^;

先日はLG G Watchの画面のみ照度が最大になっていてバッテリーがギリギリまで無くなっていたりと困ったもんです

袖口が触れただけで反応するのは何とかならないもんですかね?

f:id:Takaki:20150801153804j:image

15.06.21 (Sun)

Wear Mail 11:20

LG G WatchですがWear Mailというアプリを見つけました!

これはGmailをLG G Watchで読めるアプリです

以前も書いたのですがメールも通知があった時しか読めないとしたのですがこれでGmailを後から手元だけで見れます(^^)

また少し便利になりました!

f:id:Takaki:20150621112001j:image

15.05.21 (Thu)

LG G Watch 5.1.1アップデート 23:30

LG G Watchに5.1.1のアップデートが降ってきました(^^)

何か色々と変わったらしいのですが予備知識無しでいきなりUIが変わってるもんだから焦りました(^^;

機種によってはWi-FiのサポートなどもあるようですがLG G Watchはハード的にWi-Fi積んでないので関係ない(^^;

でもスタンドアローンではないからWi-Fiってそんなに重要なのかな?

f:id:Takaki:20150521233028j:image

15.05.04 (Mon)

LG G Watchのバッテリー 23:06

先日のアップデート後にバッテリーのもちが悪くなったと書いたのですがもしかすると原因は違うかも知れません

バッテリーもちが悪くなったと書いた日にLG G Watchを再起動したらその後は普通になりました

しかし今日は朝の8時くらいから昼までに半分近く減ったので夜まで持たないかな?と思いました

取り敢えずLG G Watchの再起動だけしたらその後は改善され今の時間でも1/4ほど残ってます

LG G Watchは中身が基本的にAndroidですから毎日再起動だけはした方が良いかも知れませんね

暫くは様子見です(^^;

15.04.27 (Mon)

LG G Watch 19:42

一昨日アップデートがあったんだけどバッテリーのもちがスゲー悪くなった(^^;

今までは朝8時くらいから夜0時くらいで残り50%前後だったのだけど今日は今の時点で残り15%とか(TT)

うーん、修正アップデート出ないと使い物にならんよ(^^;

 

2004 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 03 | 04 | 07 | 12 |
2014 | 01 | 03 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2015 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 |

プロフィール

Takaki

Takaki

小さなガジェット好きなあらふぃふ男子の日々(^^)


t Zaurs by Takaki with HTC J One & Surface RT & iPad mini & Reader T3