高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

電撃文庫新刊入手!

 とりあえず何も言わずに久々のリストを。

  1. 終わりのクロニクル (7)』著/川上稔 イラスト/さとやす(ISBN:4840232407)
  2. 乃木坂春香の秘密(3)』著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ(ISBN:4840232342)
  3. 空ノ鐘の響く惑星で (9)』著/渡瀬草一郎 イラスト/岩崎美奈子(ISBN:4840232411)
  4. 『先輩とぼく (0)』著/沖田雄 イラスト/日柳こより(ISBN:4840232105)
  5. いぬかみっ (8)』著/有沢まみず イラスト/若月神無(ISBN:4840232369)
  6. 『カレとカノジョと召還魔法 (5)』著/上月司 イラスト/BUNBUN(ISBN:4840232423)
  7. 『がるぐる!(上)』著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト(ISBN:4840232334
  8. 『絶世少女 ディフェンソル』著/マサト真奇 イラスト/芳在和之 (ISBN:4840232431)


 というわけで第一印象……っていうか一言。

 厚ッ!

 つうか、製本の方法があきらかに違うし。うむ。 というか書店でみつけて思わず笑い……新書なら京極氏をはじめとしてけっこうあるきがするが、文庫でこんな獄じゃない、極厚な文庫は初めてみたような。すげえなこれ。しかも電撃文庫ではあんまり記憶にない、「川島製本所」というところが製本を担当し、製本に使われている接着剤が黒色ので、ぴたーっとしっかりとした製本がなされている。普段は白色の接着剤で気泡があったりするのだが、明らかに違うし。しっかりしている。うへ。 まぁぶっちゃけ、川上稔氏のファンを長年やっている自分としては、あれくらいの厚さは楽しみでありまして、たいへんとかそういうことはありませんが、はっきりいってかなりイレギュラーなのは間違いないよなぁ、とか思ったり。というか本屋さん平積みがしにくいだろうなぁと……。

 後は大抵作家買い、フィーリング買いに先物買い。……っていうか自分が読む本は大抵これですむという……。というか「乃木坂春香の秘密」のあの表紙絵は……ある意味別人各方面の本よりみょうに買いにくいというかなんというか(大汗

 というわけで、読みます!