おおみそか

今日は少しお父さん、少しビジネスマン、少し趣味人、そして少し一個人。
 
朝起きて、昨日の鍋料理の残りを使って雑炊を作った。わりと美味かった。
何を隠そう、僕はわりと料理が得意なのだ。
 
妻が起きてきたので、大掃除・・・いや、大してやってないから中掃除くらいだけれども、とにかく掃除をした。掃除。掃除。何を隠そう、僕はわりと掃除が苦手なのだ。
 
仕事をしなくては、仕事をしなくては、気がつけば手賀沼公園にいた。
日差しはたった一つだけれども大きな雲に隠れている。惜しい天気。でも、コルリルリビタキを見つけてしっかりと撮影。
 
ちくしょう、前を向け、前を。

・・・このやろう、真正面じゃないか。

 
仕事は25%くらいの進捗。
まだまだ先は長いな。
 
年越し蕎麦。
蕎麦打ち名人の蕎麦は繋がっていた。
 
年末の挨拶。おおらかな家族だこと。
かっちと話をしてみても良かったかな?
 
紅白歌合戦
ちゃんとあなたに 伝わってるかな?
 
さて、今年もおしまい。
もうすぐ来年が今年になります。
今年はもうすぐ去年になります。
 
たまには素直になりましょうか。
”今”が”昨日”に変わる前に。
 
本当は、死にたくない。
 
 
 
なんちゃって。
 
Count down 2008.
I wish you'll have nice year.