あおい、車で海へ行く。

海でのはなし。

この頃、なんだかこの手の映画ばかり借りている。
何にも起きない、時間がゆっくりと流れている作品。
 
正直に言えば、宮崎あおいが主演で、
スピッツの曲がテーマになっている、
という帯のキャッチコピーだけで借りた。
 
スピッツの曲に載せる必要があったのだろうか。
スピッツ宮崎あおいも、両方が凌辱されているような
後味の悪さが漂う。
音楽が流れていない時間の方が、
よっぽどしっくり来る。
 
しかしながら、宮崎あおいは不思議だ。
特に容姿が優れているわけでもないのに、
フレーム・インしているだけで画面が締まる。
 
ストーリー展開も、セリフ回しも結構好みだったりして。
 
でも、泣けないなあ。
ぐじゅぐじゅになる映画を募集中。

海でのはなし。 [DVD]

海でのはなし。 [DVD]