年賀状2012

年賀状に凝っているというのは毎年このブログでも話していることなので、「なにをいまさら」という感もあるけど、今年の年賀状にはそれなりの決意をもって臨んだ。
なぜかと言えば、我が息子は今年(つまり2012年)小学校を卒業し、中学生になるわけで、いつまでもこんなバカげた年賀状に付き合ってくれるとも限らないからだ。実質、これが最後なんじゃないかと思っている。


例年は一発モノの写真で行くのが通例になっているのだけど、今年はライティングに凝って、合成もして。そんなのをやろうと心に決めていた。だからスピードライトも購入したし、例によって衣装だって購入した。いや実際衣装高いのよ、これが。そして多灯ライトってのもはじめてやってみた。発光部を中心として光が拡散しているような感じになっているだろうかねえ?


そんなわけで出来たのがこれです(あー実物が届きそうな人はみなくてもいいです)。


今年も一年、よろしくおねがいします。みなさんがドラゴンл・・・をつかめますように!