Hatena::ブログ(Diary)

武田尋善日記

2008-08-09

魚友2008!寿司屋で南インド料理で絵を描いた!!

| 00:37

ついにやってきました!南インド料理で絵を描く!

しかも今回は自分で料理も。

朝から魚友で料理しっぱなしです。

そしてこんな感じになりました。

f:id:TakedaHiroyoshi:20080809184229j:image

バナナのはっぱ丸ごと一枚!


f:id:TakedaHiroyoshi:20080809185423j:image

ビーツのパチャディが大活躍です。


f:id:TakedaHiroyoshi:20080809191616j:image

そして完成!!

魚の絵は前も描きましたが今回はさらに魚!熱帯魚!魚友2008!

完成後、サンバルやラッサムも出してみんなで食べて、楽器のセッションが始まってダンサーが踊って、ぼくも踊って、楽しく盛り上がりました。

あ〜おもしろかった。


沼尻さんのピンチヒッターで緊張したけれど、なんとか皆に楽しんでいただけてよかったです。


今回作ったのは

サンバル

ラッサム

ダール(豆)

ビーツパチャディ

ニンジン炒め(ポリヤル)

ナス炒め

インゲン炒め

紫キャベツ炒め

ナス皮炒め

ココナツチャトニ

グリーンチャトニ

トマトチャトニ

黒ごまチャトニ

カシューフライ

ワダ

ゴーヤフライ

パパド

バスマティライス

こんな感じでした!

もぐたんもぐたん 2008/08/10 03:21 すごい!
それでいてしかも旨そうなのがまたすごい!

怪しいおぢさん怪しいおぢさん 2008/08/10 07:16 1000年後に、逗子の名物祭りになっていると思うよ。でも誰もその起源を知らない。
お疲れさまでした。来年はどうにか都合を付けて参加したい。行きたかったなぁ。

tamatama 2008/08/10 09:14 お〜、大胆!!!あのピンクのパチャディってどんな味がするのでしょうか?
想像力が掻き立てられます。
武田さん、葉書とチラシをいっぱい送っていただいてありがとう。
教室は夏休みに入ってしまいましたが、できるだけ配っておきますね☆

TakedaHiroyoshiTakedaHiroyoshi 2008/08/10 20:58 >もぐたん
おれ、やったよ!
うまくできてよかったー。
個展のパーティー(23日)にもカレーやるよ。

>怪しいおぢさん
おぢさんのアドバイスのおかげで無事やれました!!ありがとうございます。
1000年後の魚友!
なぜか公和さんも変わらず寿司握ってたりして。
来年はぜひ参加してくださいねー!もっともっと盛り上がります!

>tamaさん
ビーツのパチャディ、なんとも言えない味がします。
ごはんと混ぜるとピンクのごはん!
DMいっぱい送っちゃいました。よかったらぜひ遊びにいらしてください!

ぷっち★ぷっち★ 2008/08/10 22:29 ほんとにすごい色だったね★
いつもの練習の成果がでたかな??
とてもおいしかったよ!ありがとう★

TakedaHiroyoshiTakedaHiroyoshi 2008/08/11 09:06 >ぷっちちゃん
いい色出てたよね!
毎日のように作ってたからね、相当食ってるよスパイス!
こちらこそ協力ありがとう!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TakedaHiroyoshi/20080809/1218296250