女性行政書士でもある武石文子の日々雑感 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-06

[]不倫相手と結婚したい貴女へ

ちょっと今日は刺激的なタイトル?です。勿論、別に奨励しているわけではありません。あまりにも、不倫相手と結婚するつもりになって、結婚できずに終わり、身も心も傷つく女性が多いからです。話は独身女性に限定します。なぜならそれが圧倒的に一番多いからです。

まず、相手の男性

「妻とはうまくいっていない。離婚するつもりだ。離婚したら君と結婚したい。」

と言われたとしましょう。

そう言われれば嬉しいですよね。自分もこの人と結婚したいと心底思うでしょう?しかし、また男性

「でも、すぐには離婚できない。1年待ってほしい。」

と言ったとします。そこで、また当然1年経てばこの人と結婚できるんだ、と思い、それくらいだったら待つわ、と思うわけです。

でもまずこういう話で結婚できることは殆どありません。1年?何言ってんの、もうそれだけで見込み無しです。

実際、配偶者のいる不倫相手と結婚にいたるケースはたまにはあります。そう書くと、自分はそのレアなケースに違いないと思うかもしれません。

でも、本当に妻とうまくいっていなければ、貴女のもとへすぐにでも来るはずです。3ヶ月以内に来なければ、まず駄目でしょう。来ても、しょっちゅう妻のところへ帰るようじゃこれまた全く見込み無しです。

大体、両方を行き来するような男性は優柔不断で、離婚をする決断もできないものです。だから優しい男が多いようですね。まさしく優男(やさおとこ)。


今度は、別な観点から書きます。

不倫相手と結婚したい人は、まずお金を用意する必要があります。まず、貴女自身も相手の妻から慰謝料を請求されますし、その男が仮に離婚できたとすれば、やはり慰謝料をたんまり取られます。更に子どもがいれば、何年も養育費を払わなければなりません。

お金が用意できないようなら、まずやめた方が良いです。貧しくても愛があれば、なんて嘘です。経済的裏打ちが無いと、愛は冷めます。


次にもっとも気をつけること。

それは、妊娠です。妊娠すれば必ず彼が自分のもとへ来るに違いない、と思うのは、大間違いです。

必ず「おろせ。」と言ってきます。強く言う人もいますが、優しげに

「今は駄目だよ。今回はおろしてくれ。」

と頼むように言う人も多いです。自分でもそうだなと思っておろしますよね。でも、次回も全く同じです。

だから、最低でもきっちり妻と別居もできていないうちに妊娠することだけは、避けなければなりません。

以上、おわかりいただけましたでしょうか。

  • お金を用意すること。
  • 3ヶ月を目途に見極めること。
  • 妻と完全別居か離婚成立するまでは、妊娠しないこと。でも、別居だけでは危ないですけどね。何ヶ月も経ってからまた戻る人もいますから。

あと、もう一つ。

  • お金は貢がないこと。貸したらきっちり借用証をかかせること。それが無いと、二人が駄目になった時、取り戻せませんし、お金にだらしない人は、万事だらしなくて、駄目男なので、結局うまくいかないのです。

「借用証なんて水臭い。」と言われたら、「俺を信用できないのか。」と言われたら、もう即やめた方がよいです、その男。

こうしてきっちり大丈夫な男だけを、結婚相手に選んでください。もし、途中で駄目になっても、決して「騙された」なんて言っては駄目ですよ。

もし、相手の夫婦関係が破綻していない内に、不倫になってしまったのなら、相手の妻に多大な精神的苦痛を与えてしまったのですから。自分も加害者の一人であることを、決して忘れては駄目です。

ゆりですゆりです 2005/10/07 02:44 はじめまして。私は、まるっきり先生のおっしゃる通りでした。真面目な結婚したい人達の出会い系サイトで知り合いました。彼は会社の携帯電話で遊んでます。私32歳、彼37歳に独身と偽られてました。別に不倫したかった訳ではございません。殆ど私の自宅で過ごしてくつろいでいきます泊まりも多いです。なぜか土日あえず、スーパーへ行きましても、お金が無く私支払いです。彼は某メーカー営業マンで引き抜きされたらしいので給料は700万強の年収でBMWに乗ってるといってたのに、コンビニやスーパーでも、駐車場代も支払えないんです。おかしいでしょ。忙しいと伺ってましたので土日も仕事でした。けれど次第に疑ってしまい自分で調べましたら既婚でした。子供さんはいるか知らされてませんが、結婚しよう。って言われていたのに大変ショックでした。

ゆりです続きゆりです続き 2005/10/07 02:57 付き合ったのは今年の四月からで6月に既婚と知り、別れようと、そうこうしていましたら妊娠してしまい、今回はおろしてください全額負担しますと言われ泣く泣く8月1に中絶しました。結局20万円かかり結局割り勘にされ未だ5マンしか払ってくれません!だらだら来ますが、なので思い切って未だ切れません。わ中絶後も泊まって行き、離婚は色んなしがらみがあり、嫁も頭おかしなって子供もいないし、離婚は何年もかかる次は産める様にするから、何が何でも俺を待っててくれと言います。彼は高いD&Gの洋服を着てる癖に中絶費用5万も払ってもらえず情けないです。それでも月に何度も来て泊まります。

ゆり又続きゆり又続き 2005/10/07 03:09 彼は私が家に居ないとかなり激怒します。出掛けただけで嫁でもないのに携帯に電話とメール大量に来ます!奥様の事と自分の事を考えたら彼は女の敵!別れるつもりですが、未だ情が有り、つい家に泊まりにくると上げてしまいます。一人暮らしなので金銭的に辛いのにコンビニ代も払ってくれないし、駐車場代迄払ってしまいます。旨くはないですが私は晩御飯を作ったりします。外食代が使えないから。もうだらだらしても彼は遊びだろうし、葛藤に悩みます。彼は何もしてくれないけど情が出て私自身切れません。すっきり別れれないです。

ゆり又又続きゆり又又続き 2005/10/07 03:23 きっぱりスッキリ別れるには、彼だけ家庭も有って、不倫したかった訳でもなかったですし中絶して私だけが惨めで仕方ありません。彼だけ傷つかず普通に過ごしてると思うと羨ましいです。すっきり別れるにはどう心に整理つけるか考えてる間にこのサイトに出会い、書いてある事が私に、まるっきりそのまま当てはまったのでお便りしました。最初は不倫と知らなかったけれど、馬鹿な彼が好きで仕方ないです、別れなければ罪だし毎晩泣いてしまいます。又そうこうしてる間に訴えられても怖いし。訴えられたらどうなりますか?既婚と当初知らなかった私、反対に訴えは無理ですよね?彼を訴えてスッキリして別れたいです。実際は大好きな彼が困る様なことせず。すーと別れたいですが気持ちのバランスが旨くいかないです。言葉もまとまりませんが、よければキツイ私の目の覚めるアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

manamimanami 2005/10/31 12:05 お返事ありがとうございます。
警察にも相談してみました。来月に相手の所までいって注意(警告ということなのでしょうか)をしてもらうことになりました。

最近のその人のメールには「訴えるなら早く訴えろ」「こちらもそのつもりで動きます」「証拠もある」など、脅してきます。

相手が私を訴えることはできるのでしょうか。
訴えられるとしたら相手の奥さんからですよね。

もし今後さらにひどい状態になってしまったらその時は武石先生のお力をお借りしたいと思っていますので宜しくお願いします。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証