日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

浮気しているかな、と思ったら

以前は、メールで夫や妻の浮気がばれたものですが、今は芸能人に限らずLINEでばれることは少なくありません。

夫や妻が浮気しているかな?と思ったら、真っ先にするのは相手を糾弾することではなく、証拠の確保です。ちょっとでも疑っている素振りを見せると、証拠を消されたり、しばらく不倫相手と連絡を取り合ったり、会ったりするのを控えてしまって、証拠が取りづらくなります。

まさか、浮気がばれたことを指摘すればすぐにやめるだろう、と思っていると期待通りに行かないことも少なくありません。意外や本気の恋愛モードに入ってしまっていて、不倫をやめるどころか、離婚を言い出すなんていう驚きの展開になることも結構あるのです。

よって証拠は、浮気に気づかぬふりをして集めるのが肝要です。LINEやメールが見られるのでしたら、印刷するか写真に撮るかです。

もちろん一番良いのは二人がホテルや相手宅に出入りする写真。探偵に頼む場合は必ず相見積もりを取って下さい。高いところが必ずしも良いわけではありません。値段はピンからキリまであります。日時と場所を確定できるほど安くなります。

その他、スイカなどの電車の乗降履歴、カーナビの走行履歴、クレジットカードの明細、デートで使ったと思われる店のレシート、ラブホテルのスタンプカード、携帯電話の通話記録、旅行サイトの予約履歴etc.細かい証拠も証拠の一つとなりえます。

証拠を確保できたら、次の行動です。それは自分自身が離婚するつもりなのか、しないつもりなのかによって違ってきます。

離婚をするつもりなら、今度は離婚に向けた準備が必要です。離婚をしないのでしたら、どうやって二人を別れさせるかということになります。

この辺りはご相談いただければと思います。不倫は人がしていることで、まさに人それぞれ。こうすれば絶対にうまくいく、というのがあるわけではなく想像もしていない展開になることも当然あります。

そして不倫をやめさせるのも、離婚をするのもパワーが要ります。全部を一人でやろうとすると精神的にも大変厳しいものです。誰か支えになってくれそうな人に相談できると良いのですが、大事なことは最後に決めるのは自分だということです。

家族であっても自分と考えが一緒とは限りません。他人は「そんな人、別れた方がいいよ」とあっさり言いますが、その言葉に押し切られてもだめです。自分で納得のいく結論を出すことが、次の一歩のためにも必要なのです。


配偶者の不倫というのは、その事実だけでも辛いものですが、その後に更に辛いことが起きることもあります。だから覚悟を持って臨む必要があるのです。


そして、その第一歩が証拠の確保。そして、私にご相談を。その点をどうかお忘れなく。


夫婦関係・離婚・不倫・別居・事実婚など家族のことでご相談がある方は、当事務所までご連絡ください。
TEL.042-384-1836(10時〜21時、電話相談は有料です)武石文子総合事務所
メールでのお問い合わせはこちらから(メール相談1回は無料です)