女性行政書士でもある武石文子の日々雑感 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-07-14

[]慰謝料請求以外の解決方法


夫や妻に不倫をされてしまうと、「慰謝料請求」と思う方は少なくありません。

皆さん請求すればすぐにお金が取れるように思うかもしれませんが、人からお金を取るというのは実際はなかなか大変なことです。

客観的で決定的な証拠があって、裁判も辞さない覚悟があれば取れる可能性はありますけど、思ったほどの金額は取れない可能性も十分に高いです。無いところからは取れないというのもありますしね。


もちろん、幾らでもよいから取りたいという方は頑張るしかないです。


でも、そんなお金をもらっても、とか、不倫をやめてくれれば取りあえず慰謝料は保留にしてもよい、という方は慰謝料請求以外の解決法を考えた方が良いです。取りあえず慰謝料は保留にするが、引き換えにきっちりと別れるということを約束してもらい、実行してもらう。そういうけりのつけ方もあります。


お金は取れたけど、相手気持ちはわから仕舞いだと、気持ち的にもいつまでもすっきりしないものです。不倫相手自分の夫や妻の両方に話をつけないと、夫婦関係いつまでも修復できません。


から自分の望みは何なのかを是非考えていただければと思います。


もし考えがまとまらない時は、私に相談してみてください。


不倫離婚夫婦関係事実婚・別居・遺言相続・死後の事務処理など家族のことでご相談がある方は、当事務所までご連絡ください。

TEL.042-384-1836(10時〜21時、電話相談は有料です)武石文子総合事務所

メールでのお問い合わせはこちらからメール相談1回は無料です)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証