日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの前は忙しい

前々回書きました通り、日曜から火曜まで温泉に行きますので、その前に仕事を片付けるべく追われています。でもそういう時に限って、色々仕事は入ってくるわけでして、例えば昨日は、とっても行政書士らしい仕事、自動車の移転登録(名義変更)をしに、鮫洲…

配偶者の不倫がわかったら

自分の配偶者の不倫がわかった時、どう考え、どう行動するかは人により様々です。1.自分を裏切った相手とはもうやっていけないと思い、離婚を決意する。 2.配偶者に事実確認をして話し合う。 3.とにかく不倫をやめさせるべく不倫相手に電話したり、家…

またまた大事なことが。

金曜日の夜、春休みに両親と子供とで行く温泉宿を決めるべく、ネットを検索し始めたところ、最初にこれっと思った宿は満室。次にこれっと思った宿の口コミを検索すると、風呂はいいが、食事が、と書いてあるものがチラホラ。文豪も泊まった由緒正しき旅館ら…

仕事をこなすためには効率化

花粉の時期は効率が下がる一方ですけど、それはさておき。 元々慌て者ですが、最近の状況として、 1.速達なのに切手を貼り忘れて投函。(すぐに気づいて郵便局に電話し回収) 2.お客様の家に行政書士証が入ったカードケースを忘れて、送っていただく。 …

花粉の季節

昨日くらいから本格化しました。昨日は特に風が強く、マスクが風で煽られ、かなり吸ってしまったようです。鼻ずびずび状態ですけど、さすがに初めて会うお客さんの前でマスクをするのも憚られ、でも薬は飲まないので、話を伺いながら、ローションティッシュ…