仲良しのお友達のベイビーが満1歳を迎えるのでバースデーパーティを行いました。
他のお友達手作りのピザ(アンチョビの代わりに「しらす」を使った和風ピザの美味しいことといったら!)と、デパ地下のお惣菜セット、それから、赤ワインにトップスのバースデーケーキ。なかなか素敵な組み合わせではないでしょうか。

しかしあれだね、お友達が子育てをしているのを見て、私には無理だわと思った。自分のことだってままならなくて、27年間も生きているというのに、毎日両手で掻き分け手探りで生きている状態なのに、違う人の人生まで見れるか〜〜〜と。

私も歳を取ったわ。肉体的な歳は取るが、精神年齢はなんか高校生の時と全く変わっていない。少しすれた分、たちが悪いかもしれない。いくら歳を重ねても、私の精神年齢は、いつも『青春まっただなか』が気がする。要領悪くて、ドンくさくて、なんて私ってば人間臭いのかしら。