富士山登頂にかかったお金・・・


★ 富士山用に購入したもの
 1.レインウエア上下 33,000円
 2.登山靴 21,000円
 3.登山ズボン 8,400円
 4.汗吸収するTシャツ 1,000円
 5.日よけ帽 5,000円
 6.スパッツ(足用泥除け)1,000円
 7.雨用リュックカバー 1,000円
 8.杖 800円
 9.ヘッドランプ 2,500円
 10.登山用厚手の靴下 1,800円
 
いろんな富士山登山サイトをチェックして装備をそろえました。わざわざ購入しなくても平気なものもあるけれど、体力に自信がないので装備だけでもしっかりしとこうかなと思って。このほかにも山小屋での宿泊代8,600円やら、飲み物とか、チョコとか、かむかむレモンとか、富士山までの交通費だったり、富士山登山用のHOW TO本とか・・・・。細かいところをあげていくときりがなく、それを積み上げるといい金額に・・・・。

でも!!


「登頂の感動プライスレス ('ー')ノ 」




って感じです。体力のない私でも頑張れば、やれるじゃん!という達成感もあり。


1ヶ月位かけてアウトドアショップを見て回ったり、いろんな体験談サイトとかチェックしたり、練習として高尾山にも3回行きました。(高尾山と思ってあなどることなかれ。ロープウェーとかを使わずに往復すると5時間位かかるので、ちょうどよい練習になりました。)
そういう準備作業も結構楽しかったりして登って良かったなぁと思いました。


行きたいーー!と思っている人は、ぜひぜひ私まで♪