みなさんお久しぶりです。


↑エレクトロミュージック好きな人は、聴きながら日記を見てはいかがでしょうか(●´ω`●)ゞ








プラモデル、放置しすぎてやる気出ないw
でも、春休み中には着手します。



その前に、、、バイク(原付)買いました(はぁと



進級もできて2年に上がれるので、バイク改造日記と平行にプラモの方、進めていきたいと思います。

3月16日に買って全額払ったのであとは納車待ちですね〜。
購入後、整備の為1〜2週間後に納車されると聞いたので、恐らく明日、明後日、明々後日くらいだと思います。

購入した車種が、HONDA Live Dio ZX の、平成7年車(1995年)製の、1型だと思われます。規制前の、2stです。

↑外装汚いですねw

↑ハイマウントガタガタですがなんか直すらしいですw

↑9912kmと表示されてますが、メーターが9999までしかないので、実走行は、1周目(9912km)か、2周目(19912km)かもわかりません。2stの場合20000kmで大体エンジンが逝きます。4stの場合40000kmほどでエンジンが逝きます。

まあエンジンが逝っても中古エンジン5000円で買えるのでいいですけどねw

ちなみに、メーターが黒に黄色い文字なので、ここで規制前の前期型とわかります。白に黒い文字があるのが規制前の中期型です。規制後、後期モデルだと白に黒い文字で、オレンジのレッドゾーンがあります。

↑ZXはよくマフラーにメッキのカバー(通称:蜂の巣マフラー)がついてますけど、それは規制後の後期型です。
自分が買ったZXはカバーのないマフラーで、ここでも規制がかかってるかどうかがわかります。
カバーの無いものが前期、中期で、メッキカバーのマフラーが規制後の後期型です。



ZX買おうかなと思っている方は必ず、フロントのブレーキを見てください。
ディスクローターのあるものが、本物のAF35 ZXで、ドラムブレーキのものがAF34 Dioですので間違ってZX仕様のDioを買ってしまう人が少なくありません。



まあ納車されたらまた日記書きます!

コメント待ってます!!