スティング

 ライヴとしては悪くなかったが、ってかよく声出るな〜、と思いつつ自分が期待していたものとはいささか内容が違っていた。まあ、ポリス主体になるのは仕方がないが、一曲目からポリスの曲で始まるとは思わなかった。ポリスの曲をやるとどうしても、ポリスのメンバーの演奏と比べてしまう。バックのメンバーが下手というわけではないが、やはりレベルが違うんだよね。
 ロックに戻ったスティングと銘打っていたのだが、私の好きな最初の二枚のうち、ファンキーな一枚目『ブルー・タートルの夢』(1985)からは多分、一曲もやってない。二枚目から「Englishman in New York」、アンコールに「Fragile」これは好きな曲。あとは、デイヴィド・ボゥイーを追悼して「Ashes to Ashes」一さわり入れたメドレーをやった。なぜソロ1枚目を選曲から外したんだろう。

57TH & 9TH

57TH & 9TH

 
ニューヨーク9番街57丁目(ジャパン・ツアー・エディション)

ニューヨーク9番街57丁目(ジャパン・ツアー・エディション)

  • アーティスト: スティング,ザ・ラスト・バンドレーロス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
ニューヨーク9番街57丁目(デラックス)(DVD付)

ニューヨーク9番街57丁目(デラックス)(DVD付)

  • アーティスト: スティング,ザ・ラスト・バンドレーロス,ヴィニー・カリウタ,ジョシュ・フリーズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
ベスト・オブ・25イヤーズ

ベスト・オブ・25イヤーズ

 
Best of 25 Years: Double Disc Edition

Best of 25 Years: Double Disc Edition