ヴォランティアーズ

 休みはいるまでって、まだ仕事が終わっていないから休みじゃないのだが、この間にろくに入ることもなく、音楽を聴くこともなかった書斎が、少しばかり片付いて足の踏み場ができたので、音楽をかけながら、仕事をしながら音楽をきいていたら、流れているこの聞き馴染みのある音楽何だったけということになった、もちろん、日頃聞いていて、最近、しばらく聞いていなかっただけで、聞き馴染みのあるのは当たり前なのだがわからない。フェアポート・コンヴェンションみたいだなと思って確認したら外れ、ジェファーソン・エアプレインだった。そういえば初期のフェアポート・コンヴェンションはイギリスのジェファーソン・エアプレインと言われていたのだった。とうじは、そんなものかと思って初期のフェアポート・コンヴェンションを聞いていたが、今頃になって、ジェファーソン・プレーンを聞きながら、フェアポート・コンヴェンションみたいだなと思う。いや正確にはその逆だ。

Volunteers

Volunteers