Every Little Thing Concert Tour 2008 "Door" 終了

いやぁ〜良かったぁ♪
基本的には前回と同じなんでMC中心に感想を書いて見ます。まずTamTamとの絡み(爆) 最初に気づいてくれたのはうらうららの時の手拍子。みんな淡々と手拍子してるところで、TamTamだけちゃんと『ちゃちゃっちゃ』って曲に合わせて手拍子してたらもっちーがちゃんと反応してくれた♪あと、Dear My Friendsを歌い終わった後に『なんか、いい年したお父さんがひゅーって凄い声出したり、凄い楽しそうな顔して歌ってくれてるんですよ』って明らかにTamTamのことだよ。いい年したお父さんって(^^; 他にも『どこから来たの〜?』って聞かれて『東京!』って言ったら、『今、東京からって人いた?』って反応してくれたし、公演の前に有名なお汁粉を食べたらしいんだけど、TamTamが『どこにあるの?』って聞いたら、『ごめん、わかんない』って答えてくれたし、曲の合間で明らかにTamTamに反応して笑ってくれたり、やっぱ最前列は違うなぁ。でも、残念なのが結局握手できなかったこと。チャンスがあれば手を伸ばそうと思ってたんだけど、センター付近では全然握手できそうもなかった。その代わり、両サイドだとかなり握手してたなぁ。今度席を選ぶときは向かって左サイドの最前列を狙ってみようかな。
上で書いた2個隣の女の子は神戸から来てるらしかった。どっかの雑誌で『ソラチネ』ってのもっちーが連載してるらしくって『もっちーソラチネ読んでるよ』って声を掛けたら、普通にもっちーと2人で会話してた。『ごめんなさいね、2人だけで話しちゃって』とか言ってたし。ギガントうらやましす(´・ω・`)
あと、変わったことと言えばもっちーエドはるみの物まねをしてくれたこととか、いっくんが物もらいで眼帯をしてたことかな。今日の2人は佐賀が初めてこともあってか、いつもよりリラックスしてる感じでした。ちょっと面白かったのは配られたパンフに混じってFM SAGAが提供してるっぽいカレンダー&メモ帳が入ってた。高速バスの時刻表や佐賀市文化会館の座席表とかも載ってる。こんなん配るなんて珍しいなぁ。
と言うわけで今回初めて最前列だったんだけど、こりゃヤミツキになるね。これからも絶対どこかの会場で最前列を取ってやる(笑)