大相撲


2010/09/12 08:43:12 衛星数4
@S21HT
初めての大相撲生観戦。せっかくなんで8時の開場から行こうと思ったけど、gdgdしてたら結局着いたのは8時40分くらい。それでも十分早いけど。初の両国国技館なんで館内をグルグル見学してから座席へ。マス席Bの13列目で、マス席の中では後ろのほうだけど、それでも土俵の迫力がヒシヒシと伝わって来ました♪
とりあえず写真ペタペタ。

  • 序二段くらいの場内。さすがにガラガラ

  • ちゃんこ@250円。ちゃんこ以外は何もないんだけど、白いごはんが食べたかった。

  • 入り待ちの様子。13時半くらいだったけど、十両力士が会場入りするくらいの時間でした。

  • お昼ごはん。
  • おいらは琴欧州弁当にしますた。魁皇弁当は地元の名産とかが入ってるみたいだったけど、琴欧州弁当の方は別にブルガリア名物が入ってるわけじゃなくて、琴欧州の好物が入ってるだけでしたw


  • 焼きとり

  • 十両の土俵入り。一番の楽しみだった山本山が何と急遽休場とのこと。265kgの巨体を見たかったなぁ(>_<)

  • 長い取り組みの途中で突然審判長が止めたと思ったら、体力消耗(?)だかで、2分の休憩を挟んで取り組みを再開してますた。

  • 理事長のあいさつ

  • 幕内土俵入り





  • 優勝旗返還

  • 優勝額の除幕式。先場所と先々場所の優勝力士の額の除幕式。ちょうどうちらの上の方に額があるんで見えなかったけど。

  • 初めての相撲だったけど、予想以上に楽しめました。朝の序の口とか序二段の取り組みは、行司とどっちが体格いいかわかんないような人たちで素人相撲みたいだったけど、序二段の後半あたりからはかなり迫力が出て来ました。で、やはり幕内力士は凄いなぁと。幕下の取り組みで、両者投げの打ち合いで2人とも頭から落ちて同体取り直しになったのは凄かった。
  • 席はマス席だったんだけど、4人で座るとかなり狭い。でも、周りの席が空いてたんで、みんな空いてる席を使って快適に見れますた。ちなみに、TamTamの前の人たちは8人でマス席4個使ってて、しかも朝から酒のんで昼寝とかしてたw
  • 応援で2階席のところにみんなお揃いの水色のジャージみたいなのを着た春日山部屋の応援団がいて、サッカーの応援みたいな感じになってた。あと、マス席にも太鼓を使って応援してる人たちがいた。やたらうるさかったんで、どっかのおっちゃんに注意されてるみたいだったw
  • いろんな声援が飛んでたんだけど、TamTamの左の方のおねーちゃんは、本名で呼んでたり、安美錦を『あみちゃ〜〜ん』って呼んでたww