と言うわけで今日はたけのこ堀りをして来ますた。


以前中国語学校のハンズアカデミーに行ってた時にお世話になったメンバーでS藤さん(仮名)の山へ。前回行ったのは2008年4月20日だったんで、4年ぶり。4年前は

こんなに取れたのに、今回は

こんだけしか取れなかった・・・orz 結構イノシシに荒らされてたってのもあるけど、根本的に少なかった気がする。昨日雨降ったし、絶好のたけのこ日和だと思ったのに・・・。でも、今回はK野さん(仮名)が気を利かせて焼肉セットを持参してくれたんで、お昼ご飯は大充実♪ たけのこ入りのアツアツの味噌汁も美味しかった(^-^)
あと、竹林が綺麗だったんで、100枚近く写真撮ったけど、どうもうまく撮れなかった・・・。