段文凝 ファーストDVD発売プレ・イベント(予約会)



秋葉原のアイ・カフェ AKIBAPLACE店でトークイベントがありました。事前申し込みしておくと座席がキープできるけど、当日でも立ち見は大丈夫そうな感じ。だいたい50人くらいかな?TamTamは16番で3列目の正面あたり。が、1列目の人が結構邪魔であんまちゃんと見えなかった(>_<)
司会は段ちゃんの事務所のフェザンレーヴの人。続いて段ちゃん登場。衣装はまさかのセーラー服の超ミニスカ。DVDの撮影で使った衣装でした。

(段ちゃんのTwitterから勝手に拝借w)
司会の人とのやり取りで、微妙にわかりにくい日本語を使うと段ちゃんが『ん?』って感じで詰まってカワユスでした。でも、司会の人の英語の発音が変だとすかさず段ちゃんがツッコミ入れてた。意外と段ちゃん英語得意なんだな。イベントの内容としては、段ちゃんの自己紹介とか、元アナウンサーなんで早口言葉をやったり、DVDを見ながら撮影の時の話をしたり、中国語のミニ講座とか。だいたい1時間のイベントでした。案内のメールだと、2ショットのチェキを撮れるようなことが書いてあったけど、今日DVDを予約して、次回3月1日のDVD『お渡し会』に来た人だけが撮れるみたい。
あと、段ちゃんのプライベートチェキが1枚500円で結構なボッタクリ価格だよなぁと思ったら、あっとゆー間に売り切れてた。1枚くらい買っておけば良かったな(^_^;;