カレーうどん千吉

昨日のブラックカレーが美味しかったんで、気分はカレーモードだったんで、ひさびさに千吉に。涼しくなって来たんで、温かいうどんにしようと思ったけど、冷製カレー推しっぽかったんで、レッドカレーつけうどん@690円にしてみました。当然雑炊用にライス@100円も。
オーダーしてから思ったけど、冷製なのに雑炊ってどうなんだろう?(^^;;
ピリ辛って書いてたけど、うどんを食べてる時は、案外そうでもない。うどんを食べ終えて、ライス投入。スプーンで食べ始めると、だんだん辛くなって来た・・・(;´д`) 冷たいからそうでもなかったけど、これで熱かったら汗ダクだっただろうな。で、冷たい雑炊は・・・猫舌なんで食べやすくて良かったけど、やっぱ雑炊は温かい方がいいな。
お会計の時に、レジのおねいさんに『冷製で雑炊にする人っているんですか?』って聞いたら『私もしてますよー。どうでしたかー?』って聞かれたんで、正直に雑炊はやっぱ温かい方が・・・って言っちゃいました(^^;;