1週間ぶりの出勤 #バクステ

21日(水)にとろちゃんの舞台を観に行ったけど、バクステ店舗に行くのは19日(月)以来なんでちょうど1週間ぶり。行こうとは思ってたけど、どうもステージがイマイチ・・・。18時半が7期生チャレバクだけど、ねりちゃんもゆうみんも寿ちゃんもいない(T_T) 20時の通常ステージもちょっと寂しい感じ。21時の通常ステージのめぐたんが唯一おいら的推しランキングのトップ10に入ってるだけ。
迷ったけど、19時のプレスタイムにぷーちゃん(石川不二夏)が出るんで、18時半のチャレバクに行くことに決定。
204番と206番が開いててどっちにしようか迷ったけど、センターよりは下手側から観た方がいいかなとおもい204番で。誘導係は9.5期生の5284ちゃん。もちろん初めまして。せっかくなんでちょっとおしゃべり。覚えたのはお披露目会でエガちゃんやった・新潟出身・乃木坂好き・もえあずとりあちゃん好きってこと。もともと大食いが好きで、そこからもえあずを好きになったらしい。5284ちゃんも結構大食いらしいから、もえあずと大食いペアで頑張って欲しいな。
注文はハロウィンの5クレメニューのチェダーチーズハンバーグ@1500円と安定のデカビタウォッカ。チャレバク始まる前にデカビタウォッカは出て来たけど、ハンバーグがチャレバクが始まってから届いた。が、箸とかはいってるボックスがない・・・。ステージ中も振り向いてキャスト探したけど、見つからなくて、結局チャレバク終わるまでお預けだった(T_T)

で、チャレバク。メンバーははるにぃ(相崎春菜)・さなさな(南雲さな)・ありとも(有村智美)・えみい(青山えみい)・かえで(天方楓)・くるみ(河合くるみ)。このメンバーでまともに話ししたことあるのって、はるにぃとさなさなくらい。とりあえず、中立で観ようかなと。比較的バランス良く観てたけど、一番良かったのはありともちゃんかな。正直、ありともちゃんが歌ってるとこって生誕の時くらいしか観たことなかったけどん、なかなかいい動きしてました。あと、はるにぃの表情が豊かだったな。
7期生チャレバクってことで、振り付けや立ち位置のミスがちょいちょい見られたけど、極め付けは青春クロニクルが終わって、次の曲は何かなぁと思ったら、再び青春クロニクルのイントロがww 中の人も7期に合わせなくてもww
セトリはこんな感じでした。

  • ラクルの秘訣
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • KiraKira My Heart
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • Oh my destiny

ステージの後はハロウィン衣装プレス1。左からあみにゃん(朝比奈あみな)・あん(逢沢杏)・かお(小出花織)・かっきー(垣原綾乃)・ぷーちゃん(石川不二夏) 。ぷーちゃんがもっと可愛かったり、面白かったらプレス撮ってもいいかなと思ってたけど、微妙だったんで見送り(^^

続いてハロウィン衣装プレス2.左からかえで(天方楓)・ありとも(有村智美)・はるにぃ(相崎春菜)・さなさな(南雲さな)・えみい(青山えみい)・くるみ(河合くるみ)。

ちょうど1時間で退店。レジがなんとまりーな。ちょっと前に出勤のツイートしてたけど見逃してた。ってか、レジポジのこと書いてなかったから、めっちゃ嬉しい偶然(*´▽`*) レジ記念ってわけじゃないけど、ハロウィンの投票はまりーなとりーなに投票しましたー。

帰ろうとした時のご案内がめぐたん。『もう帰っちゃうのー?』って引き留められたけど、宅急便取りに行かなきゃなんなかったんで泣く泣く退店。いや、泣いてないけどw これがもしありちゃんだったら、たぶん引き留められちゃうんだろうなーw