ちょっくら世界一周旅行して来たw #東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェアと言えば、大学の頃に小田茜が出てるTVCMをやたら観て、一度行ってみたいと思ってたけど、なかなか行く機会がなかった。CMやってたの93年だから、もう22年も前なのかw
と言うわけで、初潜入。いや、入場券買わなくても良かったのに、間違って買っちゃったから(^^;;
実際に行ってみての感想は・・・思ってたよりもクオリティが高い!写真で観るとかなり本物っぽい。ただ、最新の台北101はクオリティちょっと低いかな・・・(^^;;
とりあえず、写真ペタペタ。

RBZフライデー・クリスマススペシャルin東武ワールドスクウェア #バクステ #もえあず

ラジオなのにライブがある珍しい公開ラジオ放送。当初のメンバーはもえあずもえのあずき)ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)・まいちゃん(広沢麻衣)・まこち(山本麻子)・のんぷぅ(矢沢のどか)だったけど、ありちゃんがウイルス性胃腸炎になったとかで、急遽あずにゃん諸星あずな)がピンチヒッターに。毎年この時期はインフルエンザとかで体調崩す人が多いってこないだ言ってたばかりなのに(^^;;
と言うわけで、現地着は11時ちょい過ぎ。入場券なくても入れるって噂もあったけど、入り口すぐに券売所があって、駐車場周りにはステージらしきものがなかったんで、チケット購入。
が、入り口でチケットチェックなしでエントランス広場に入れて・・・そこにステージあったww 入場券買わなくて良かったじゃん(^^;; で、ステージ前のベンチには微妙に場所取りの荷物が置いてあったけど、とりあえず最前キープ。
(このキープしてたのは、全部タケヒトPだったw)
そして、せっかく入場券買っちゃったんで、観光してみました。
世界一周(笑)してお昼ごはん。ピラミッドカレー。あと、安定の唐揚げ(笑) 唐揚げは柔らかくて美味しかったけど、カレーは普通だった。あと100円足せばカツとエビフライが付いたから、そっちにすれば良かった。

ごはん食べてまったりしてたら、リハーサルが始まったとツイートで知った。こんなすぐ近くなのに、リハしてることに気づかなかった(>_<) リハなんでベンチコート着てるけど、それでも寒そう。リハで『青春クロニクル』と『今夜も・・・』聞けた。もしかして、その前にも歌ってたのかな?
リハ後、まだ時間があったんで、暇つぶしにお土産屋さんへ。何となくテンション高くて、ブードゥー人形買ってみた。

スタートちょい前に前説。なかなかトークがおもろい。あと、声が大きいのはラジオ向きなのかな?(^^ 説明があって、ライブ中は撮影禁止で、MC中は写真OKとのこと。ま、ライブ中撮影OKだと、写真に気を取られてステージに集中できないから、別にいいんだけど。
タケヒトPがキープしてた場所が空いたんで、アノマロさんを誘ってみた。例の件以来、初めてのバクステ現場とのこと。早く復帰して欲しいなぁ・・・。
楽曲は

  • 乙女心の鍵
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・

の3曲でした。5曲くらいはあるかなと思ってたんで、ちょっと残念。それに『アイドル情弱』はやると思ってたんだけどなぁ。ラジオだと『今夜も・・・』の良さが伝わらなさそうだし。
ライブ後はもえあずとゆりんこの2人だけ残って園内のグルメ紹介。ラジオで大食いやってもしょうがないと思ってたけど、普通の紹介で良かった(笑) とにかく寒くて、温かい湯葉鍋が超美味しそう。最初はもえあずばかり食べてたんだけど、鍋の時におもむろに割り箸わって食べる気まんまんだったけど、次の料理に行っちゃって、ちょっとしょぼーんなゆりんこ。でも、その後はもえあずと一緒に食べてました(^-^)
料理紹介のコーナーが終わって、料理が乗ったテーブルは下げられたんだけど、そこでメンバー揃って食事会w
1時間半って長いかなと思ったけど、あっとゆー間に終わっちゃいました。だんだん寒くなって来て、時間が経ったのは体感したけど。
ちょっと残念だったのがラジオってことでちゃんとしたライティングされてなくて、しかも奥が白いんで写真撮ってもピントが合わなかった(T_T) Lumia1020ha画素数は高いけど、レンズが弱いからなぁ・・・。とりあえず写真ペタペタ。

終了後は物販。1000円で特典券1枚で、1枚で集合握手・2枚で集合写メ・3枚で個別写メのいつものパターン。寒いし握手はなくてもいいかなと思ったけど、CD4枚で4800円よりは5枚で6000円の方がお得なんで、握手・集合・個別のフルコースで。
握手はとにかく手が冷たいんで、おいらも両手で温めてあげた(*´▽`*) のんぷぅに『クロニクルでレスしたのわかった??』って聞かれたけど、ごめん、もえあずしか観てなかったw 基本もえあずばかりで、『乙女心の鍵』だけもえあずの前列にいたまいちゃん観てただけかな?振り付けの勉強するんだったら、もえあずじゃない方が良さそうだし(笑)
続いて集合写メ。やっぱ衣装で撮らなきゃってことで、ベンチコート抜いでの撮影。寒くて可哀想(>_<) 一応、サビのところの振り付けでお願いしたけど、腕下げてるポーズは単に寒そうにしか見えないw

最後は個別写メ。観光地にある看板から顔だけ出すやつで撮りたかったけど、生方さんがNGでした。新曲の衣装で初めての写メだったけど、衣装はこれから何回も撮れるから、ここでしか撮れない看板で撮りたかったのに・・・(T_T)
と言うわけで、唐揚げさんと撮ったw

ポーズは考えてなかったんで、とりあえず最近巷で大流行のTamTamポーズで(*´▽`*)

特典会が終わって『縁』って書いてあるステージにみんなで寄せ書き。この頃には他のPさんみんな帰っちゃってて、うちらだけしか残ってなかった(^^;
それにしてももえあずデカいなww

おいらはもえあずの下にこっそり書いてみた(*´▽`*)

最後帰り際に記念に湯葉ドーナツ(^-^)

4周年記念ステージ


今日のステージ予定で21時ステージにもえあずが出るってことなので緊急出動(^^ みんなを南浦和で下ろして、唐揚げさんにあげる4周年記念セットを取りに一旦帰宅。
で、19時20分くらいに入店。さすがにステージ前は空いてなかったんで、ステージエリアで観やすい通路側139番。ちょうどツジPもいたんで一緒に相席で。

誘導係りがひなたんで、ちょうど唐揚げさんにあげるひなたんの写真を持ってたんで、見せたら『なんで持ってるの??』って驚かれた。唐揚げさんにあげる用って伝えたら、あとで唐揚げさんが来た時に『TamTamからプレゼントがあるんだって!』って言われたみたい。これでひなたんの中では唐揚げさんはひなたん推しってインプットされたな(^-^)
ちょっと小腹が空いてたけど、ここはステージ終わったらすぐに入りなおすんで、ドリンクのみ。
珍しくとろちゃんが遊びに来てくれた!1期生プレスは終わっちゃってるんだけど、じゃんけん大会みたいなのがあったっぽい。『21時ステージは観てくれるの?』って聞かれたんで、『もちろんだよ!とろちゃん出るから、わざわざ栃木から戻って来たんだよー。もえあず出るし(笑)』って言ったら、『そこは言っちゃダメでしょ!』って(^^;;
19時30分バクライのメンバーは、ねりちゃん(宮野ねり)・らんらん(浜口藍子)・しぃちやん(夏川澄華)・るなぴ(渡辺瑠菜)・かえでっち(天方楓)・さなさな(南雲さな)で2期7期ステージ。リボンの色で区別されてた。このメンバーだと最近るなぴを観てなかったんで、今日はるなぴ中心で(´▽`) だけど、風邪ひいてるのかなんか喉の調子が悪そう・・・(>_<) でも、やっぱり可愛かった(*´▽`*) おいら的バクステ可愛いランキングだと、しおりぃとるなぴがツートップだな。セトリはこんな感じでした。どうやら今日は店舗お披露目順にやってるみたい。

  • Oh my destiny
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかない君たちは情弱乙でしょ
  • Winter romance
  • ガールズトーク
  • どうせ推されない
  • KiraKira My Heart

ステージ終わりにそっこー入りなおし。レジに並んでると、ちょうど東武ワールドスクウェアメンバーが戻って来た。まいちゃん『いると思った!(笑)』ってw
で、レジで並んでるとじゃんけん大会が始まっちゃった(T_T) そっかー、とろちゃんが言ってたのはこれだったのか・・・(>_<) 
入りなおしは204番。とりあえず最前をキープするのが最優先だったんでしょうがない。でも、最後の全員サインバッグのじゃんけん大会には間に合って、決勝まで進んだんだけど・・・最後に負けた(T_T)

続いて4期・5期のクリスマスプレス。ふーちゃん(松本ふうか)・しおりぃ(佐藤栞)・めぐたん(椎名恵)・ななちぇる(星野七瀬)とかなりおいら得なメンバー。プレスを撮ろうかどうか迷ってるうちに集合プレス終わっちゃった。個人プレスが始まって、しばらくは眺めてたんだけど・・・見てるうちに撮りたくなっちゃったんで、慌ててプレス注文しちゃった。ポーズとか考えてなかったけど、ふーちゃんが『TamTamポーズにする?』って言ってくれたんで、みんなTamTamポーズで。いやぁー、ほんとに流行ってるなぁ(*´▽`*)

で、21時バクライ。メンバーはもえあず・とろちゃん(七海とろろ)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・まいちゃん(広沢麻衣)・かおたん(堀内華央理)・あずにゃん諸星あずな)・ちょろ(弘松菜摘)・のめちゃん(東雲由姫)と病欠のありちゃんを除くフルメンバー。もしありちゃんいたら9人ステージだったのかな??マイク8本までだった気がするけど。
セトリは

  • 青春クロニクル
  • ハリネズミとジェリービー
  • 純情美少女A
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 愛飢えTake Off!
  • 乙女心の鍵

と、『青春クロニクル』から新曲の『乙女心の鍵』まで。さすがに1期生オンリーバクライでしかも8人構成だと迫力あるなぁ。もえあず観たいと思っても目移りしちゃう。みんながみんな持ち味をだして良かったけど、中でも良かったのはかおたんととろちゃん。かおたんはひさびさにキレッキレのダンスを観れて良かった。とろちゃんは笑顔と表現力の良さだな。
ステージが終わってユーストも継続して4周年記念トーク。1期生だけあって話しが盛り上がる(^-^) トーク中の写真を撮ろうと試行錯誤してたら、もえあずがポーズくれた(*´▽`*) あと、最後の乾杯でグラスを持ったところも捕ったけど、ちょっとイマイチだった(>_<) やっぱ、ちゃんとフロアで撮らなきゃダメだな。

ステージ観てたらとろちゃんとちょろさんが面白かったんで、思わず撮影w

ラストじゃんけん大会。1期メンバー全員のサイン入りTシャツは・・・タケヒトPの元へ・・・。超羨ましい・・・。
タケヒトPが社員証の更新をもえあずにお願いしてたんで、ついでにプレス撮影(^-^) どうやら次の出勤は12月31日の大晦日みたい。一緒に年越ししたいけど、北海道の実家に帰ってるからなぁ・・・(T_T)

最後は2期7期ステージメンバーのプレス。もっともえあず撮りたかったけど、しぃちやんとるなぴにプレス撮るって言っちゃってたんで(^^;

と言うわけで今日のひと推し。
天使過ぎたるなぴがMVP。東武WS組からはもえあず。ま、店舗と合わせてだけど。21時ステージ組の中ではとろちゃんとかおたんかなぁ。