ユニット再編成

NewspaperチームとRecreationチームのメンバーが発表されました。
ま、レジェンドキャスト以外はガラガラポンな感じ。
■Newspaper
朝倉ゆり・川畑早紀・河村紗枝・北上じゅん・楠ゆい・椎名恵・志賀琴和・曽根ちゃん・南雲さな・夏川澄華・七海とろろ・新田真央・藤田れあ・星奈美咲・増田ゆみ・邑田ちか・本木瞳・萌々瀬莉愛・山本麻子・渡辺瑠菜
■Recreation
朝比奈あみな・有村智美・石川不二夏・上田冴月・長内もと子・加藤桃花・神崎しほ熊本美和・佐藤栞・志賀優里香・月元しょうこ・藤間南々帆・南条れな・浜口藍子諸星あずな・矢沢のどか・吉川葵・依田可奈絵・依田茉莉奈・5290
NPにとろちゃん!ガラポンだからしょうがないけど、ビックリ。おいら的にはチームリーダーがとろちゃんで、サブリーダーがめぐたんかな?
レクはもえあずは動かないと思ってたんで、ちょっとビックリ。やっぱフーカルに行っちゃうのかなぁ。とーまちゃん残留で良かった。で、ゆりゆりも何となくレクに来そうな気がしてたんだけど、まさかのぷーちゃんがレクに!
これでおいら的推しランキング上位4人のうち3人がレクに集結。もえあずがどっちのチームに行くかわかんないけど、チームとしてはレク推しのままかなぁ。福袋のジャンバーも赤で良かった(*´▽`*) 3人集まっちゃうとライブは誰みていいか迷うなw
ってか、しおりぃにらんちゃんにレク強すぎでしょw 現場が大変そうだな・・・。今までレクは平和だったのに(^^;;
なんとなくレジェンドはリーダーにならない気がするから、リーダーがらんちゃんで、サブリーダーがあずにゃんかなぁ。しおりぃも立候補しそうな気もするけど。

明日の作戦

今日かなりバタバタしたんでちゃんと作戦を考えとこう。第一部はぷーちゃんが出るんで確定。ツーショ撮ると13時過ぎくらいかな?
問題は第二部観るかどうか。ゆうちゃん出るんで観たいけど、また店舗でとーまちゃんのステージあったりするかも知れないし。15時だったらすぐ帰らなきゃ間に合わないし、16時半でも第二部観てからじゃ間に合ないかな。
遅番帯はぷーちゃんのステージ次第かな。18時バクライだったら絶対行くけど。

乙女心の鍵/The輝ける 予約状況 #バクステ #乙女心の鍵 #The輝ける

この3連休予約し過ぎたかな?ww

予約日 A B C D 受け取り
12/10 0 0 1 1 2 HMV渋谷
12/20 1 1 1 0 3 店舗
12/23 1 1 1 2 5 店舗
1/2 2 2 2 2 8 店舗
1/9 3 3 2 2 10 IY葛西
1/10 1 1 1 1 4 ららぽーと柏の葉
1/10 1 1 1 1 4 店舗
1/11 1 1 1 2 5 ららぽーと新三郷
1/11 1 1 2 2 6 店舗
11 11 12 13 47  

今日もららぽーとからの店舗 #バクステ #石川不二夏


今日のららぽーと新三郷のリリイベはぷーちゃんが出るんでもちろん参加。ぷーちゃん推しになってから初の外イベ。11時ちょいにららぽーと到着。が、昨日に続いて会場がわかんなくて店員さんに教えてもらった(^^;;
まだ最前取れたんで、ぷーちゃん下手かなと予想して3番ポジション前をキープ。
ステージ予定をみると、


とーまちゃん3日連続15時ステージキタ―――(゜∀゜)―――ッ!! しかもゆりゆりも一緒。何ておいら得なステージだ。と言うわけで第二部は見ないことが確定だったんで、特典券は安定の5枚で。9人だとグループ分けないんで安心だな。

定刻になって前説のかんちゃんとめるちゃん登場。なかなか珍しい組み合わせだな。からの全員登場。メンバーは
ぷーちゃん(石川不二夏)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)・まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・かおりん(小出花織)・めるちゃん(久岡めるも)・まこち(山本麻子)・かんちゃん(神崎しほ)。1曲目は『乙女心の鍵』で、ぷーちゃん予想通り下手。が、後列の下手から2番目でちょうど影になって見えない(>_<) と言うわけで隣のかおりん注目にしてみました。
自己紹介のところで、昨日まいちゃんが最後のさなさなを見落として、『ちっちゃいから見えなかった』って言ってたけど、今日も最後はめるちゃん。昨日のこともあって、今日は慎重に確認してたw
2曲目の『バイトファイター』の曲振りがぷーちゃん。が、逆サイドだったんで、またもかおりん注目で。逆サイドだったけど、指差し来るかなーと思ったら、指差しキタ―――(゜∀゜)―――ッ!! さらに『アイドル情弱』では『シークレット!』のもえあずパートに、さらにセンター! 一番後ろだったんで、ステージから落ちないか後ろを気にしながら下がってたのがカワユスだった(*´▽`*) 『The輝ける』ではソロダンスのところのかおりんがカワユスだった(^^ 今日はぷーちゃんとかおりんばっか観てたな。セトリはこんな感じでした。

  • 乙女心の鍵
  • バイトファイター
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • The輝ける

で、特典会。今日から発売までのカウントダウンのボードが出て来た。おいらの紙にも発売まで●日って入れようかなー。で、安定のTamTamポーズで撮ったんだけど、後で確認したらピンボケだった・・・(T_T) スマホの問題なのか、ピントを変なところに合わせちゃったのか・・・。どっちにしても後の祭りだった(T_T)

からの個別。1人ずつ順番で、ぷーちゃんはトリだった。ツーショの方でもボードを持ってたんで、ミニTamTamポーズで(*´▽`*)

戻ってインスタにアップしようとしたらまた写真が保存されてない・・・。慌てて撮りなおしをお願い。が、カメラが起動しなくてステージの上で再起動。最後だったんで、焦る焦る。ま、焦っても再起動早くなるわけじゃないんだけど。と言うわけで、無事撮りなおしさせてもらえました(^^;;
からの店舗へ。が、車を停めた場所を忘れて、15分くらい駐車場を彷徨ってたww
で、バクステ到着は14時40分くらい。もうちょい余裕持って着くはずだったんだけどな。ヤバいくらいにガラ空きで難なく202番着席。これで12連荘(^^ お昼ごはんにバターチキンカレー。

ちょっと入った時間が遅かったんでとーまちゃんには逢えず。ゆりゆりはすれ違ったんで、来たことを伝えてみた。
じゅんじゅんが『イベント行かなかったんですかー?』って聞かれたんで、『イベント行ってから、じゅんじゅんの16時半ステージ観に戻って来たんだよ』って言ってみたけど、『あ、わかった!とーまだ!』ってすぐバレたww
で、15時ステージ。メンバーはとーまちゃん(藤間南々帆)・ゆりゆり(志賀優里香)・まおまお(新田真央)・れなしゃん(南条れな)・ひっと(本木瞳)で、MCがかおたん(堀内華央理)。ゲームは成人の日と言うことで20歳過ぎるとだんだん脳が衰えるんで、脳トレゲーム。左手で三角形を書いて、右手は上下に動かすやつ。とーまちゃんgdgd過ぎた・・・(´Д`) 一番若いのに・・・(^^;;
ステージではゆりゆりが『今日は踊りません』宣言。ゆりゆりのダンスが楽しみだったのになー。でも、歌オンリーでもいい感じだった(*´▽`*) とーまちゃんはKiroroの『Best Friend』で悪くはないんだけど、もうちょい高音頑張って欲しいかなぁ。ボイトレが必要かな。良かったのはまおまお。元々歌唱力があるのはわかってたけど、今日も良かった!
まおまおが『初めまして!』って言って来たんで、『初めてじゃないじゃん!』って言ってみたけど、確かに話したのは初めてだったかも。『まりーな推しだった方ですよねー?』っておいらのことはちゃんと認識してくれてた。歌良かったよって言ったら、他の人にも言われたらしくて喜んでた。からのまりーなの現状とか、今後の身の上話とか。いや、初めましてにしちゃ、深い話してたな(^^;
15時ステージのエンディングは『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』でした。まさかの3日連続15時ステージとーまちゃんエンディングアイドル情弱。今日のとーまちゃんちょいミスはあったけど、全然許容範囲だった。代わりにれなしゃんが・・・(^^;; ちなみにひっとちゃんはまだ合格してないみたいでフロアから観てました。
で、15時ステージの特典会。ゆりゆりが目の前に座ってたんで『色紙描きたいー?』って聞いたら描きたいって言うんで、とーまちゃんの分と合わせて4枚購入(^^ 心の中で遅番でぷーちゃんに描いてもらおうと思ってたんで、どうせならとーまちゃんとゆりゆりも描いてもらおうかなと思ってたんで。とは言え、何を描いていいか迷ってた(笑) この辺は相変わらず優等生だな。で、書初めの時と同じく『ブタ好きだからー』ってブタを描いてたんで、ついでにおいらの似顔絵も描いてもらってみた(*´▽`*)

で、続いてとーまちゃん。あれっ?このサイン初めてみたなー。なかなか可愛い。

16時30分ステージに入りなおすの面倒だったんで、このまま居座ることに。まぁ、この状況だと90分で出されることはなさそうだし。もし、出されたら帰ろうかなと思ってたし。
武蔵丸先生が来てくれたんで、ユニットについてお話し。やっぱいろいろあるんだなー。こじまなともユニットについてお話し。やっぱいろいろあるんだなー。2人に共通してたのは、リーダーゆうちゃんは全力で否定されたww
で、16時30分ステージ。メンバーはじゅんじゅん(北上じゅん)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・れあたん(藤田れあ)・なかむら(中村菜摘)で、MC兼でかおたん(堀内華央理)。ステージ最前列のテーブルはおいら1人・・・(^^;; いや、いくらなんでも空き過ぎでしょ!ちょっとしてからビエさんとかが来てくれて良かったけど。
16時30分ステージもさっきと同じく右手と左手とで違う動き。さっきのgdgdがウソのようにみんなちゃんと出来てる!(なかむら除く(笑))さっきも最年少のとーまちゃんが一番gdgdだったし、最近の若いもんは脳が衰えてるんだなww
ステージのトップバッターはかおたん。年末の10分ステージで最後に歌った綾香の『Beautiful』。また聞き惚れちゃった・・・(*´▽`*) で、2番目はなかむら。ん?これってかおたんの宣戦布告??(^^; と、深読みし過ぎちゃった(笑) しょうこちゃん安定の歌唱力で良かったなー。エンディングは『乙女心の鍵』。昨日に続いて16時半の9期入りのステージで新曲かぁ・・・。
18時バクライだったらそれ観て帰ろうと思ったら、バクライ19時半だった・・・。その代わり、ぷーちゃんが18時ステージだったんで残留決定。
早番終わりでとーまちゃんが挨拶に。話せなくてゴメンねーって。色紙描いた後に話そうねーって言ってたけど、よく考えたら、おいらが誰かしらと話してて、とーまちゃんが来れなかったんだった(>_<)
入れ替わりで遅番からのぷーちゃん。ステージ終わってから色紙お願いねと。ライバル心(笑)をあおるために、とーまちゃんとゆりゆりの色紙を見せて、似顔絵描いてねとお願いしてみた。で、今日のイベントでアイドル情弱でいいポジションだったよねとか、今後ブレイクするための作戦についてとか。何歌うのか聞いたら大晦日に歌ったきゃりーちゃんらしい。大晦日みれなかったんで楽しみ。
で、18時ステージ。メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・めるちゃん(久岡めるも)・まこち(山本麻子)・かんちゃん(神崎しほ)で、MC兼であみにゃん(朝比奈あみな)。ん?どっかで観たメンバーだと思ったら、イベント戻りメンバーだ。かおりんがいないのはちょっと残念だったけど。ゲームは『セクシーしりとり』。セクシーな文言かセクシーに言うって内容。なかなかおもろかった。中でもぷーちゃんの『きんとれ』が優勝だなww
ステージではあみにゃんの歌が圧倒的。さっきのかおたんに負けないくらい。いや、ちょっと負けてるけど、おいら的歌唱力ランキングだとかおたんに次ぐ2位だな。まこちの渡良瀬川も良かったなー。エンディングは『今夜も・・・』でした。
で、特典会さすがぷーちゃんデザイン性高い作品に仕上げて来たなー。ちなみに、『破天荒解』って書きたかったみたいw

19時30分のバクライにとろちゃんとめぐたんが出るんで観たかったけど、45分待つのが辛すぎたんでここで帰ることにしました。
レジがしょうこちゃんだったんで、さっきのステージ良かったことを伝えておきましたー。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは何と言ってもぷーちゃんだなー(*´▽`*) イベントメンバーではソロダンスがカワユスだったかおりんあずにゃんも握手会の待ち時間に一緒に踊ってくれたんで推したい気分。15時ステージはまおまおとゆりゆり。とーまちゃんも良かったんだけど、あまり推しの人ばかり入れるのも不公平感がでるんで(誰に気を遣ってるんだよw)。16時30分ステージはやっぱりかおたん。しょうこちゃんも良かったな。18時ステージはあみにゃんとまこちで。