どらっぐぱぱすでお買い物

ボディソープの残量が厳しくなったんで。普段は福太郎で買い物するんだけど、バクステの帰り道のちょうどいいところにないんで、ぱぱすへ。

  • ナイーブ ボディソープ詰め替え桃の葉@228円
  • ギャッツビーフェイシャルペーパー@398円
  • メッツグレープフルーツ@138円
  • メッツレモン@138円
  • サッポロポテトバーベキュー味@95円
  • ヨーグリーナ@78円×3

計:1296円

エラバレシリリイベ@タワレコmini汐留店 #バクステ #エラバレシ #増田ゆみ #松本ふうか

エラバレシだけど、もえあずがいないんでエラバレシ7の方。って、勝手なネーミングだけど。ますだが来て!って言うんで。ちなみに、エラバレシ7は店舗では観たけど、外イベでは初めて。
臨床試験の終わりの時間次第だけど、ギリギリ間に合うかどうかかなと思ってたら意外と早く終わって新橋11時20分着くらい。東京から危うく京浜東北乗るとこだったけど(有楽町と新橋は通過)。前にも行ったことあるとこだから迷わず行けると思ってたら・・・見事に迷ったw 地下から行こうとしてもどうしても行けなかったんで地上から。微妙にロスタイムがあったけど、どっちみち最前は無理だった。と言うわけで、もっちゃんの後ろの上手側の2列目で。もえあずいないし、下手にしてみようかなとも思ったけど、周りがお強い方ばかりだったんで、安定の上手側で。
すぐにCD予約開始。今日はツーショ+ランダムで4枚。エラバレシは集合撮らないで、ランダムツーショで紙使うパターンにしようかなと。

時間になってメンバー登場。観客はざっと60〜70人くらい? 前にリリイベやった時の7割くらいな感覚。ますだが気づいて『あ、来たんだ!』みたいな表情。
いつも通り、1・4曲目に『アイノフシギ』で、今日は『青春クロニクル』と『アイドル〜〜』。盛り上がりはまずまずだったかな。相変わらずますだは楽しませてくれたし、ふーちゃん可愛かった(*´▽`*)
で、特典会。集合握手・集合写メはスルー。ランダム写メ。どうせかなり時間かかるだろうから、みんなの抽選度合いを観察してから。今日はふーちゃんが1回も出てない模様。で、おいらが見事第一号に! ふーちゃんめっちゃ喜んでくれた! と言うわけで紙持つだけじゃつまんないってことで、微妙にTamTamポーズも入れてみた。(^^

もう紙使わないんで、『ふーちゃんいる?』って聞いたら『欲しい』って言うんであげてみた。ってか、何かに使ったんかな?(^^;
そういや、エラバレシ7のメンバーでツーショ撮ったことあるのますだとふーちゃんだけで、あとの5人だったら初ツーショだったのに、またも初ツーショメンバー増えなかったな。
続いて指名ツーショ。ここはますだで。エラバレシ7限定でますだ推しだから← このあとすぐに店舗に移動するんで、わりと早めに。ますだ指名したら『ランダム当たらなかったから来ないと思った!』って。そこはちゃんと推しなんだから指名も撮るよ。ポーズどうしようかと思ったけど、ますだ命名のかっこいい指差しにしてみた。指にピント合ったら嫌だなと思ったけど、ちゃんと撮れて良かった(^^

まだ指名ツーショ中で個別握手もあったけど、すぐに移動。

なかむらちゃんバクライデビュー #バクステ #中村菜摘

とろちゃんとかおりんが出るんで13時30分バクライ狙い。メンバーは、とろちゃん(七海とろろ)・かおりん(小出花織)・あずにゃん諸星あずな)・めるちゃん(久岡めるも)・なかむらちゃん(中村菜摘)。あとで聞いて気づいたけど、昨日のゆりゆりに続いて、なかむらちゃんもバクライデビューだったんだ。1日だけどゆりゆりが先行して良かった(^-^)
と言うわけで、安定のロコモコ。今日は絶食だったんで、ようやく朝ごはん(^ー^)

昨日のバクライと比べて、今日はよくまとまってたなぁ。まぁ、メンバーが全然違うけど。それにしても今日のとろちゃんは気合い入りまくりだったなぁ。ただ、かおりんを観ようと思っても、とろちゃんのこと観てないと怒られるし、視線の行方が迷宮入りしそうだったw なかむらちゃんはそつなく完成度も高かった。推されないの『ウゼー』を聴けたのは嬉しかったw
セトリはこんな感じ。かなり熱いセトリだった!

  • 乙女心の鍵
  • どうせ推されない
  • 今夜も・・・
  • ライバルをLOCK ON!
  • 青春クロニクル

ステージ後にステージエリアがガラガラになったんで、ぷーちゃんプレスタイム。プレスパスにいろいろ描くのに指導が入ったらしく、今日のところはシンプルに(^^ 謎の絵は・・・ゾンビらしいw

と言うわけで一気に10枚。

で、ちょっと前からやってみたかった合成にチャレンジ。要はカメラ固定で2枚撮るだけなんだけど。

合成自体は綺麗に出来てるんだけど、いかんせん元の写真が白飛びしてるのが・・・orz センターにある物体の明るさに引っ張られるんかな? 次は気を付けよう。
ここでかおりんとおしゃべり。最近あんましゃべってなかったな。
と言うわけで、14時30分ハーフタイムは、めぐたん(椎名恵)・まこち(山本麻子)・みさきんぐ(星奈美咲)。まこちからハピバンコーヒーもろた!
ちょうど90分だったんで、15時ステージ直前に入り直し。荷物も全部置きっぱでw
15時通常ステージメンバーは、さなさな(南雲さな)・チバット(千葉ともか)・ひなたん(桜川日向)・あみにゃん(朝比奈あみな)。MCは川田さんの予定だったけど、前の仕事が押したのか急遽さなさながMCもやることになったみたい。オープニングは『愛飢えTake off!』ひさびさに聞いたなー。
で、2日連続あみにゃんの通常聴けたのは嬉しかった。前にも聴いた『恋に落ちて@藤田麻衣子』だったけど、聞き惚れた(*´▽`*) でも、このステージで良かったのはチバット。まさかの選曲で『シングルベッド@シャ乱Q』。ほほー、こう来たか。個人的にはSPEEDとかよりも、もっと違う人の曲を聴きたかったけど、まさか男性ボーカルが来るとは想定外だった。ま、歌詞が飛んだりして完成度はまだ高くないけど、今後に向けていいチャレンジだったと思う。セトリはこんな感じでした。

  • 愛飢えTake off!
  • 朝比奈あみな:恋に落ちて@藤田麻衣子
  • 桜川日向:それでも好きだよ!@指原莉乃
  • 千葉ともか:シングルベッド@シャ乱Q
  • 南雲さな:週末@Not yet
  • KiraKira My Heart

ここでいったん退店。@ほぉ〜むカフェに行くために。ぷーちゃんに『@ほぉ〜むカフェ行ってくるね』って言ったら『えっ?いきなりどうしたの??』って聞かれたんで、ちゃんと事情を説明しといた(^^

@ほぉ〜むカフェデビュー #むじな

元りーな(現むじな)が@ほぉ〜むカフェに入ったってことで、一度は行ってみようかなと。で、去年の5/14はバクステデビューだったから、今年の5/14は@ほぉ〜むカフェデビューにしようかなとw 来年の5/14はアフィリアデビューだな←
と言うわけで、どきどきしながらドンキのエスカレーターを上って5階へ。結構唐突なところにお店あるのね。すぐに入れるのかなと思ったら、3組くらい待ってた。10分くらい待たされてようやく入店。席に行く途中にむじなちゃんがいたんで、無事出席確認。この時点で半分くらい目的完了w
セットのコースはいろいろあって、一番安いドリンクセット1200円で良かったんだけど、デザート勧められたんで、デザートセット@1600円にしてみた。プラス400円だったらお得かなと。抹茶なんたらラテとプリンアラモード的な感じのやつ。チェキとゲームはどっちか選ぶんで、チェキをむじなちゃんで。
真ん中にステージがあって、それを囲むようにカウンター席が。で、このステージでチェキ撮影。こんな大勢の人に晒されて撮るんだw おいらは別に気にならないけど、普通の人は嫌がりそうだよね。
抹茶なんちゃらに落書き描いてくれるんで、似顔絵描いてもろた。無茶ブリしたつもりだったけど、普通に上手いな。

最後はもえ もえ きゅん(*´▽`*)
もえあず推し的にはもう1回『きゅん』が欲しいところw
で、むじなちゃんが登場して名前を呼ばれてステージへ。何かアイテムを付けて撮るっぽい。なんという辱しめ(>_<) いや、喜んでやりましたがw と言うわけで、りーな・・・じゃなかったむじなちゃんと初TamTamポーズ。チェキは落書きして後で持って来てくれるとのこと。
続いてプリンアラモード的な。最後にプリンをぷっちんするんだけど・・・プリンが落ちて来なかったってことで、まさかのプリン交換ww 2つ目は無事ぷっちん出来ました。

もえ もえ ぷっちん(*´▽`*) ちょうどむじなちゃんがチェキ届けに来たんで、一緒にもえ もえ ぷっちん(*´▽`*)
で、チェキ。

通算3枚目のツーショだな。で、これから休憩みたいだけど、ちょっとおしゃべり。最後に逢った時に、フロアで即興で『出逢った頃のように』歌ってくれたんだけど、そのこと覚えててくれて、嬉しかったな。ちぇるの次の情報も知ってたり、意外と情報通だったww 学校のこととか。てっきり卒業したと思ってたのに← あと、今度アキバに出来るアフィリアに来ればって言ってみた。むじなちゃんが入ったら、アフィリアデビューするんだけどな←
ここからはひたすら放置プレイを楽しむモードw 両隣は最初からほぼほぼしゃべってない。どうやらしゃべりたければゲーム入れろってシステムらしいけど、これって楽しいのかねぇ。バクステだったらステージがあるから、しゃべらなくても楽しめるけど、要は干されPの早番みたいなもんでしょ? 何が楽しいのかよくわからん。


むじなちゃんのツイートで17時15分から萌えチャ(?)なるものがあるらしいが、60分ちょい越えな時間。退店のシステムが良く分かってないけど、どうやら時間になったら声を掛けられるらしい。と言うわけで、60分ちょい過ぎにお会計して、17時12分退店でした。帰り際にもむじなちゃんがいたんで良かった。
と言うわけで、@ほぉ〜むカフェデビューでしたー。そもそもシステムがわからなさ過ぎるんで、タイミングが合ったらまた行ってみよっかな←

予想外にハイレベルな18時ステージ #バクステ

@ほぉ〜むカフェ出て帰ろうかなと思ったら、18時ステージが面白そう。


60分で帰るんで、ちょっと時間つぶして17時45分入店。最前ガラ空き(>_<)

結局ステージ終わりまで誰も来なかったし・・・。で、誘導係はみーみ(羽田みいな)だったんで、ちょっとおしゃべり。まるまるちゃん今日のレッスンでは見かけなかったみたい。生誕の話しやらなんやら話してたら、ステージ5分前になって呼び出されてた(^^;; 注文取ったところで長話して申し訳なかったな(^_^;;
10期生3人ってことで、通常ステージだけどオープニングもエンディングもなし。と言うわけで、トークの時間がたっぷり。質問タイムになったんで、好きな先輩を聞いてみた。誰もしょうこちゃんって言わない。川田さんが『月元さんって言ってもいいんですよ』って言ったのにw そして本日のクライマックス。猫耳を付けて可愛くアピールみたいな流れで、川田さんが『一期生はどんな無茶ブリにも対応する』ってことで、ドリンカーだったかおたんが呼ばれたw エプロンしたままステージ上っていいんかなとか思ったりもしたけどw やっぱかおたんいいわー。誰か写真撮って欲しいなと思ったら、とろちゃんが撮影済みだった。さすがとろちゃん。劇団ホリの団員だけあるな。
ほんと最近1期生の底力を感じることが多くなって来たな。
と言うわけで、パフォーマンス。みんな良かったなー。さや姉(野々原さやね)の『赤いフリージア』上手かったなー。そして、ビックリだったがのみーみ(羽田みいな)。歌もダンスもどっちもハイレベル。前回は最後バテバテだったけど、今日はどうにか堪えてた。これは楽しみだなー。ラストのしょうこちゃんも負けじと良かった。やっぱゆっくりした曲の方が合ってる感じがするね。セトリはこんな感じでした。ま、知ってる曲は赤いフリージアだけなんだけど。

ステージ後にさや姉とおしゃべりしてジャスト60分で退店でした。このステージは観ておいて良かったな。9期以上にレベル高い。こんなメンバーに囲まれてまるまるちゃん大変だな(^^;;;
と言うわけで今日のひと推し。MVPはかおたん。


19時30分バクライはAbemaで観てたけど、熱かったし。
エラバレシはますだとふーちゃん。もえあずいなかったけど、いつも通り上手から観てたら、結局いつも通りの人しか見てなかった。
13時30分バクライはとろちゃん。かおたんの写真もツイートしてくれたし(^^ 14時30分ハーフタイムはハピバンコーヒーくれたまこち。15時通常ステージはあみにゃんの完成度がズバ抜けてたけど、シングルベッドに挑戦したチバットの方を評価したいな。18時ステージはしょうこちゃん。ハイレベルな10期に負けてなかった。あとはおしゃべり&プレス遊び部門でぷーちゃん。ショートカットは・・・もうちょい長い方が好みだけど(^^;