4月度マンスリーランキングTOP9スペシャルステージ #バクステ #増田ゆみ

今日は4月度マンスリーのスペシャルステージ。絶対混むの間違いないけど、メンバー的にステ前に座っちゃいけない感じなんで、ステージエリアの良さげな席キープ作戦で。18時30分ステージにさや姉とかおりんが出るんで、18時30分から。ちょっと雨降ってたけど、小雨だったんでタクらないでちゃんとJRで(^^
18時20分くらい入店。下手テーブルが空いてなかったんで、206番で。

早速ぷーちゃんが来てくれて、今日の特典会は19時20分ハーフタイム後目標ってことで。今日は『B』なんで予行演習←
18時30分通常ステージは、なかむらちゃん(中村菜摘)・かにゃん(詩月かな)・かおりん(小出花織)にOP/ED以外にさや姉(野々原さやね)。MCは川田さんって書いてたけど、あずにゃんがやってました。なかむらちゃんはぴょんぴょん跳ねる歌で『JUMP』。元気でいい感じ。さや姉は緊張したのか、息が全然続かなかった(>_<) かにゃんは安定の可愛さ。かおりんは何歌うのかなと思ったら1年ぶりらしい『もしも...』。うわぁ、おいら的にはあみにゃんの歌なんで、違う歌にして欲しかったな・・・。セトリはこんな感じでした。

  • 乙女心の鍵
  • 中村菜摘:JUMP@℃-ute
  • 野々原さやね:好き 好き 好き@AKB48
  • 詩月かな:I&YOU&I&YOU&I@タンポポ
  • 小出花織:もしも…@モベキマス
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜

ここで入り直し。ステージエリア142番で、21時10分ステージまで続行狙い。晩ごはんは安定の温玉カルボナーラ。ずっとぷーちゃんと話してたんで、ハーフタイム終わるまで食べれなかったw

19時20分ハーフタイム後に特典会があるかどうかわかんなかったんで、ここでやることに。スタンプラリーは24個に到達。30個特典の内容や申し込み方法が決まる前に30個申し込んで運営困らせてやる!w

今日は『B』。日付の入れ方とか定型なんて、スムーズ(^^ 記録として、今日の天気も描くことに(^^

19時20分ハーフタイムは、ミサキング(星奈美咲)・ひっと(本木瞳)・かわちゃん(河村紗枝)の『HAPPY!今日は何だか忙し〜』と『純情美少女A』。かわちゃんが正面だったんで、ハピバンコーヒーもらえるかなぁと待ち構えてたけどスルーされたところに、センターからミサキングがコーヒーくれた(*´▽`*)
ステージ後にかわちゃんとおしゃべり。おいら的には『リトルありとも』なポジションだけど、他のPさんにもありともちゃんに似てるって言われたらしい。おいら的にはスーパーありともを観て欲しいんで、次のステージに期待だな。
19時50分通常ステージは、かんちゃん(神崎しほ)・ありとも(有村智美)・あずにゃん諸星あずな)とOP/ED以外にれんちゃん(吉瀬恋)。傘の話しで、れんちゃんは傘ささないらしい。そういや、チバットも傘ささないんだったっけ? かんちゃんは『YOZORA』。おいら的にはのんぷぅの曲なんだよなー。さっきの『もしも...』といい『YOZORA』といい、今日はおいら的にはいまいちしっくり来ない日だったな。ありともちゃん可愛かったけど、あずにゃんジュディマリの『Over Drive』で高まった! セトリはこんな感じ。

20時40分Newspaperプロデュースハーフタイムは、さなさな(南雲さな)・ミサキング(星奈美咲)・ひっと(本木瞳)・かわちゃん(河村紗枝)の『他の男の子とわざとイチャイチャした』と『今夜も・・・』。かわちゃん中心で。いい意味で力が抜けてて良かったなー。
ステージ後にミサキングが来たんでおしゃべり。今日の『他の男の子〜〜』はちゃんと間違わずに出来てたけど、表情が必死過ぎたなw 今の時期はまずは自分が楽しむことが大切だよ(^^ ハピバンコーヒーの時はおいらが空いてるのを見て、すかさずくれたらしい(*´▽`*) GJ!←
で、21時10分4月度マンスリーランキングTOP9スペシャルステージ。いい感じに埋まったけど、たぶん空席があったんで、狙い通り規制かからず(^^ 今日のサイ。左かられいちゃん青、ますだオレンジ、しおりぃ白。TOP3界隈がそれぞれ準備してくれたんで、間違わないようにしなきゃ(^^;

メンバーは、しおりぃ(佐藤栞)・ゆうみん(増田ゆみ)・くぼれい(久保田玲子)・かおたん(堀内華央理)・みぃ(熊本美和)・ふーちゃん(松本ふうか)・ちょろ(弘松菜摘)・らんらん(浜口藍子)。おいら的推しランキングだと、この中だとますだが暫定1位なんで、ますだモード。今日もますだいろいろ楽しませてくれた!(*´▽`*) The輝けるだけ4〜8位ステージだったんで、ここはかおたんモードで。ソロのしおりぃの『君の知らない物語』めっちゃ良かった。しおりぃが歌ってるの初めて聴いたけど、聴いてて感動したなぁ。つんく♂さんに聴かせてあげたかった←
本編は『ライバル〜〜』で終わって、一度下がったけど、下がる時に『みんな帰っちゃうの??』って明らかにアンコールありw まぁ、『夢見る〜〜』歌ってないから、アンコールでやるのは明白だったけど。と言うわけで、アンコールな『夢見る〜〜』。もちろんますだモードで観てたけど、振り付けが微妙。エラバレシで3曲×もえあずありなしで2パターンやってるし、しょうがないよな・・・(^_^;; セトリはこんな感じでした。

  • KiraKira My Heart
  • I believe my heart
  • The輝ける
  • 久保田玲子:ガールズルール@乃木坂46
  • 増田ゆみ:12秒@HKT48
  • 佐藤栞:君の知らない物語supercell
  • バイトファイター
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ライバルをLOCK ON!
  • 夢見る少女がここにいる

と言うわけで今日のひと推し。MVPはますだ。いろいろ楽しませてくれたし、週末エラバレシに行かなくてますだ不足だったんで、満喫できた♪ 18時30分通常ステージはなかむらちゃん。元気で良かった! 19時20分ハーフタイムは機転を利かせてセンターからハピバンコーヒーくれたミサキング。19時50分通常ステージはありともちゃんにしようと思ったけど、あずにゃんの方が良かったんで該当なし。20時40分ハーフタイムはかわちゃん。いい感じにリラックスできてて、1段階ランクアップした感じだったな。21時10分スペシャルステージはますだと、ソロが良かったしおりぃ。あと、おしゃべり&特典会でぷーちゃんで。