BAKU POP FES'16秋 フィナーレはレジェンドステージ #バクステ

と言うわけで19時50分戻り。みんなステ前を狙いつつ、90分かからないようにと牽制中。おいらは最初からステ前に入るつもりなかったんで、サクッと120番。

PiGUさんの最後の曲の途中だったんで、迷惑掛けないように盛り上がってあげた。さも、遅れて来ちゃったかのような振る舞いで←
ステージ終わりでフロアキャストの特典会。ハピネス受付やってたけど、別にポジション入ってるわけじゃなくて、代わりでやってるみたいな感じらしいから、呼べば大丈夫みたい。と言うわけでハピネス特典会。ハピネスの『ネ』で。結構前もって練習したんだけど、イマイチだったw カメラマンさんにも『ネに見えますか?』って聞きながらやったのにw

こじまなが話しに来てくれて、テポドンの裏話を。あれって、リハとかで決めてたわけじゃなくて、ぷーちゃんが本番でいきなりアドリブでやったんだって。本番でアドリブ入れるぷーちゃんもすごいけど、それに合わせるみんなもすごいな。見事なチームワークだ(*´▽`*)
ステージ中にのど渇きそうなんで念のため追加ドリンク。氷が溶けて薄くなっちゃうだろうから氷抜きで頼んでみたらグラスが違ってた(^^

で、21時レジェンドステージ。ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)・まいちゃん(広沢麻衣)の3人。あずにゃんとちょろも出勤してるんだからレジェンド5人ステージでもいいのにねー。初日のレジェンドステージがメドレー多めで13曲だったのに対して、今回はメドレーはなし。アンコールかかるかなぁと思ったけど、アンコールもなし。と思ったら、最後フィナーレで『今夜も・・・』。で、キャストほぼ全員がステージに上って、いかにもフィナーレ的な終わり方。なかなか感動するシーンだった(^^

  • The輝ける
  • ちゃんと恋人にして!
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • やるしかないんだなっ!
  • 愛のタクティクス
  • 夢見る少女がここにいる!
  • わたし道
  • 今夜も・・・

レジ並んでる時に、ますだが『ねぇ、ハピネスのこと好きなの?』って唐突に聞かれて、『今はますだより上だなぁ』って言ったら『いやだー!』って。もうちょい出勤が多ければいいんだけど、だいぶエラバレシの方に行っちゃってるからなぁ。もえあずがいればエラバレシももっと行くんだろうけど。
と言うわけで、今日は5日ぶりにGNBまで残らず離脱。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはシアターBのぷーちゃん。あのテポドンポーズがアドリブって凄いw 12時HCステージはねりちゃん。あとおしゃべり部門でハピネスとこじまな。

Healthcareステージ #バクステ #宮野ねり

今日は12時HC→エクセルで時間つぶし→15時大堀さん→16時30分シアターB千秋楽→エクセルで時間つぶし→21時レジェンドの予定。
と言うわけで11時10分入店。誘導係は5316ちゃんで先生はあおたん。朝ごはんは安定のハンバーグ&ポークジンジャーで。

今日の特典会は、ぷーちゃん・とーまちゃん・ハピネスの12枚。トレカがしょうこちゃん3種類のミラクル!

まずはミサキング。昨日は生誕の練習でカラオケで生誕の3曲だけひたすら歌ったってw 続いてハピネス。昨日ようやくツイッター開通したんだけど、出遅れちゃってフォロー10番目になっちゃった(>_<) ちょっと首が痛いんで早く治るようにハピネスしてもろた(*´▽`*) で、とーまちゃんとツーショ撮ってたんで、あとでツイートしてくれるかな? とーまちゃんとツーショ撮るなんて、なかなかツボを押さえてるな← で、ハピネスと話してる時にとーまちゃんがハンバーグ持って来たんでちょっとおしゃべり。今日15時半くらいに上がっちゃうみたい。特典会やるタイミングが難しいなぁ。
生アキはことこととゴジラ先生。最近先生GNBとかいろいろ出番多いなー。川田さんと先生がわりと好き勝手しゃべって、ことことがまとめる展開。今日の10期生に高校2年生がいて今日案内してもらった5316ちゃんだった。ついにことこと最年少脱出。
で、12時Healthcareステージ。メンバーは、くぼれい(久保田玲子)・かおりん(小出花織)・ひなたん(桜川日向)・めるちゃん(久岡めるも)・ちょろ(弘松菜摘)・ねりちゃん(宮野ねり)。1曲目の『今夜も・・・』はフォーメーション工夫してて良かったなー。ご新規さんが相席してたんだけど、『紙飛行機〜〜』でねりちゃんが紙飛行機あげてた。ご新規さんにこういう気配りはいいね。さすがねりちゃん。
セトリは課題曲3曲以外は『今夜も・・・』と『The輝ける』とHCらしい選曲。そういや、ユニットステージで『The輝ける』入ってたの初めてかな?

  • 今夜も・・・
  • わたし道
  • ちゃんと恋人にして!
  • The輝ける
  • 紙飛行機YEAH!

ステージ終わりでHCのメンバーが来る前にとーまちゃんで特典会。写真ないんで今回も色紙で。ツーショのポーズ考えてなかったんで、検定料もどって来て喜びのポーズでw 今日早上がりなのは、その手続きみたい。

と言うわけで特典会終わりで離脱していつものエクセルシオールで時間つぶしなぅ。マロンキャラメルラテうめー。

ナカオヴァーサス公演「コンビニエンス物語」&バクステシアターB千秋楽 #バクステ #大堀光威 #石川不二夏

15時からの大堀さんの舞台に向けて14時45分店舗戻り。どこに座ろうか迷ったけど、どセンター208番にしてみた。誘導係がななちゃん(七瀬菜七)で、さっきのちゅり〜のツイートについて(笑) で、5316ちゃんも合流しておしゃべり。

その後さや姉が『なんでバクNEWクイーン観てくれなかったのー!』って。なんかよくわかんないけど、すげー盛り上がったらしい。メンバー的にもうちょっとアレだったら観たんだけどなー。で、誰のかわかんないけどサインくれた(^^

どれくらい混むかなぁと思ったら、結局ガラガラのまま15時。ナカオヴァーサス(大堀光威・中尾ちひろ)公演『コンビニエンス物語』。何かなぁと思ったら2人芝居らしい。おいらもともとお芝居は2人芝居のメトロポリスプロジェクトから入ったから2人芝居好きなんだよね。中尾さんはそのままで、大堀さんが3〜4役。やっぱ2人だと観やすいな。昨日が大人数で理解するのが大変だっただけに、余計にそう感じたのかも。面白いのももちろんだけど、お2人とも歌上手い! たぶん芝居慣れしてない人向けにわかりやすく作った脚本だと思うけど、30分あっとゆー間だった。
特典会はないけど、物販があるってことでTシャツ@2500円買ってみた。握手しようと思えばできたみたいだけど、何もしなかった(^^;;

で、入り直し。みんな動きが早くて1時間前の時点でステ前半分近く埋まってたけど、208番入り直し成功。タイミング的に晩ごはん食べれないかも知れないんで、おやつ兼晩ごはんにおつまみプレート。

早速さっき買ったTシャツにお色直し。さや姉に『今日Tシャツ変え過ぎじゃない?』ってツッコまれたw
ハピネスが『珍しいとこ座っとるね』って来たと思ったら、5秒くらいで『ご案内たまってます』って剥がされたw 絶対丹羽さんうしろつけて来てただろww
いい感じに埋まって16時30分バクステシアターB千秋楽。今日は千秋楽ってことで、ちょいちょい小ネタ仕込んで来てた。テポドンのポーズができてたり、ルミの出産予定日だったし。どうせなら生まれちゃって欲しかったww
今日のカホのタイプはたぶんムツゴロウさんだったと思う。セリフがごちゃついて聞き取れなかったけど。TamTamさんって言ってくれると思ってwktkしてたのに←
全10公演みて、完成度で言ったらやっぱりAチームだったけど、何をするのか毎回楽しみだったのはBチームだったな。
特典会はやっぱりテポドンポーズで。

結局トレカは4種類までだったなぁ。もう1回行こうか迷ったけど、そのうち交換できるかなと期待して。
と言うわけでここで離脱して再びエクセルシオールでブログ更新なぅ。宇治抹茶ラテ♪