HALE WILLOWS

予定外に退社が遅くなって、飲まなきゃやってらんない気分。外出たらまだ雨降ってたんで、近場で検索。良さげなお店を発見。こんなスコアが高いお店あったなんて全然ノーチェックだった。
と言うわけで行ってみようと思ったら、細い路地でちょっと迷ったw 混んでるかなと思ったら、手前のテーブルに1組だけだったんで、奥の方に着席。何を食べようか全く考えてなかったんで、店員さんにオススメを聞いたら、しゅうまい@450円とフヨウハイ(かに玉)@1400円がオススメとのことだったんで、素直に従ってみた。

何か飲みますか?って聞かれたんで、生ビール@550円。

待ってる間に食べログのクチコミをチェック。元々は『日本橋 大勝軒』って名前のお店だったんだ。えらい変わりようww
5分ほどでしゅうまい到着。

まずは何もつけずにそのまま食べてみる。シンプルだけど、豚肉の旨味がギュッとつまってて美味しい。醤油とカラシを使い分けながらペロっと食べ終わりそうなところで1個残ったところでフヨウハイ着丼。

蟹がたっぷり入ってて、蟹の味が口に広がる。何というか薄味でしょっぱくなくて美味しいって感じかなぁ。ガッツリした中華に慣れてると正直物足りなさを感じなくもないけど、中華と言うより和風な感じかな? ただ、やっぱ1400円はちょっと高いなぁ・・・。

HALE WILLOWS中華料理 / 小伝馬町駅新日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7