上海法人設立までの道のりブログ スタート!

タマックスを運営する広告デザインプロダクション『株式会社カオルコーポレーション』では
ブランディング戦略」と「コスト戦略」に二極化された広告・デザイン市場に対し
柔軟な対応を出来る事を目的に新会社を設立しました。

そのグループ企業のひとつに今後のグローバル市場への対応を見据え、中国は上海での法人が含まれています。

紆余曲折を経て、法人化は出来ましたが、そこに至るまでの道のりは想定以上の苦労がありました。



国が違う。



文化も風土も違う。



思考も気質も違う。



法律もルールも違う。



今ではインターネットで色々と情報を調べる事は出来ますが
それでも「これだ!」という情報は見つかりません。


現地の会社に資料を送ってもらい、必要なモノを用意しようとしても英文や中国語・・・
ネット環境があると書いてあるホテルを取ろうとしても、無線じゃなかった・・・


そんな苦い経験もしました。



しかし!


上海(中国)は本当に可能性が大きなマーケットです。
今後、ビジネスで必ず関わるコトは出てくると思います。



そこで設立までの経緯をノンフィクションでブログに綴るコトを決めました。



上海法人設立までの道のり
http://ameblo.jp/kaorudesign-sha/



弊社は広告デザインプロダクションです。
設立までのサポートのみならず、設立後を見据えたプロモーションツールの
制作やプロモーション戦略までサポート可能です。


「おっ!」と思って頂けたら、まずがお気軽にご連絡ください。
東京でも、上海でも直接お打合せが可能です!

                      • -

“伝わる”コミュニケーションをデザインします

株式会社カオルコーポレーション
http://www.kaorudesign.jp/


上海でのセットアップ(法人設立)フォローからプロモーションツール制作まで
ワンストップでサポート

香瑠創意設計(設計)有限公司
http://www.kaorudesign.cn/