草創日記

2009-01-03

俺式顔作成チュートリアルを作ろう……と頑張ったけど。

顔作成にも慣れてきたところで、

忘れないうちにコツをまとめておこう、とキャラを作ってみたが大失敗。

まだ自分にはコツというほどのコツが身についていないことを思い知らされた。


ということで、講座的なものは諦めて

すでに作ったキャラの顔スライダー画面を晒しておこうと思う。

「顔作成なんて終わらせて早くゲームがしたい!」

「でも他人のセーブデータ貰うのは愛着が沸かない!

 ちゃんと自分の手で作ったキャラで遊びたい!!」という人向け。

セーブデータと違い細かいところをアレンジして自分流のキャラが作れるのが強み。


ちゃんと顔作成を学びたい!という人はTa22さんの顔作成チュートリアルがお勧め。

http://up-load.ddo.jp/upload/data/up18174.jpg (jpg->7z)

http://shy.jpn.ph/upload/img/ups00147.7z


さて、今回のスライダー晒しは過去の記事で丸顔簡単!とか書いたこのキャラ。

f:id:Tamemaru:20090103192631j:image

f:id:Tamemaru:20090103192630j:image

使用MODはBeautiful 2ch People1.8Fixedに、

High Rez Skin Textures for HGECのフェイステクスチャの2種。

それ以外(ナチュラルフェイスやFTR)は入れてません。


再現していく間に「ここはもっとこう…」という所が出てくると思うので、

そういうところはどんどんアレンジしていくといいと思う。

このキャラはメインキャラと区別するために意識して目を大きくしたり

頬をふっくらさせたりしてるので、そこはうまく調整しよう。

ということで、スライダー。


※長〜〜〜くてOblivionカテゴリで見た時にひどいことになるので過去の日付に移動。

http://d.hatena.ne.jp/Tamemaru/20080801