草創日記

2009-01-04

キーボード故障

長年使ってたキーボードが壊れた。

Wキーを押すとWEが一緒に入力されてしまう。

Dキーを押すとDSが一緒に。FPSできねー。


原因はだいたいわかってる。水ぶっかけたからだ。

電気つけてない暗い状態で、カラだと思ってたコップをこっちにやろうとしたら

水が入っててどしゃーっ、て。

うん、まあ。そりゃ壊れるよね。うん。


今まで使ってたのはJustyの安い…確か1200円くらいのキーボード

安いなりにも使い心地は悪くなくて、2代目も同じキーボードを買ったぐらい。

でも残念ながらJustyはすでに会社自体が破産してるので、

どうにか新しいキーボードを探さにゃならん。


どうせなら、ということでゲーマー用キーボードという奴を注文してみた。

http://www.4gamer.net/games/026/G002688/20080125022/

といっても3000円の安いやつなので、使用感は変わらないだろうという噂。

で、このキーボードは複数キー同時押しにも対応というのがウリらしい。

たまにゲーム中にマザーボードから「ビ」って同時押しのエラー音が聞こえてたから、

結構…うん、便利になるのかな?実感できるかどうかはわからんけど。


ちなみに今使ってるのは…IZITK-105Mとかいう、

昔々に買ったニセメカニカルタッチのキーボード

キーを押すたびに金属音がカチカチ鳴り響いて、当時はワクワクして買ったんだけど

ゲームしてみるとものすごい使いにくい。キーが押し切れずに引っかかる感じ。


ということでGMKB109BKの到着待ち。

それまではこのカチカチボードで乗り切るさー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tamemaru/20090104/1231072583