ディスガイア

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

どうやっても中ボスに勝てず
「なにこれ難しすぎだろ何考えてんだ」と詰んでいたが、
単に技の存在を知らなかっただけだったことが発覚。
いや、あの「特殊」の項目は魔法用の欄だと思い込んでいたので
戦士系のキャラで特殊を選択してみる、という発想自体がなかった。
今までずっと通常攻撃だけで進んで辛い辛いと嘆いてたよ。
そりゃ辛いわ。無理もないわ。


武器技を繰り出せるようになると、とたんに楽に進む進む。
3話まで進んでアイテム界に入るようになると戻ってこれなくなるので危険。
この能力良いなー、とか、新キャラ作ったからLV上げにー、とか
ストーリーガン無視してアイテム界に潜り続ける生活が待っている。
久しぶりにストーリー進めようとしたら笑えるほどに楽勝だった。いいのかこれで。