日記なんだから

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

別に何かちゃんとした出来事がなけりゃ書けないわけでもないんだよ。
日々の出来事を箇条書きでいいのよ、箇条書きで。


ディスガイア
現在は…えーと、5話か6話あたり。
とりあえず詰まるまではストーリー進めていこうと思う。
今のところは死人出さずにボス倒せるくらい順調。
詰まったらまたアイテム界へ旅立とう。
早く詰まらないかな


トラビアン
しばらく前から続けてるブラウザゲーム
街づくりシミュレーションで、資源を収集して
建物を建築して、軍隊を作って戦ったりとか。
いや別に戦わなくても良いけど。巻き込まれることも多々。
http://www.travian.jp/
資源が溜まる速さが時間単位なので、
朝と夜の2回くらいログインするのがちょうど良いペース。
不足してそうな粘土の採集レベルを集中的に上げて
これをトレードに出せば他の素材も手に入るぞー!とホクホクしてたら
なんかどんどん競合他村が出てきて涙目。どうするよこの在庫


・Fallout3
クリアしちった。
いや、もっと続くものだと思ってたから拍子抜け。
不正終了出始めてたから丁度良かったのかもしれない。
しばらく休んで、中文化パッチの更新を待とうと思う。


デビルメイクライ
プレイしてみた。良質なアクションゲーム。
和ゲー久しぶりなせいか、主人公が華奢なイケメンというのが新鮮に感じた。
ちょっとテンポの悪さが気になる。
演出を控えめにして、サクサク進めるようにすればもっと良いと思う。
……なんかこれやってるとペインキラーやブラッドレインがやりたくなってくる。