CRT

NANAO FlexScan T731(19インチCRTカラーディスプレイ)

NANAO FlexScan T731(19インチCRTカラーディスプレイ)

競り負けたー。


今使ってる三菱の17インチCRTがそろそろ寿命らしく、
電源入れた後30秒ほどで電源が落ちてしまう。
最初は電源を入れなおすことで復帰したが、
一昨日にそれも通用しなくなり、何度入れなおしても電源が落ちる。
こうなったらやることは一つ。電源を入れると同時に
昔のテレビよろしくバンバンと叩く。なんとか安定。昔の人の知恵すごい。
それ以降は怖くて電源を落とせない状態。ああもう。


ということでヤフオクでCRTディスプレイを探し中。液晶?ご冗談を。
最初は、どうせならデカいのが欲しいなー♪と21インチのを漁ってみたが、
寸法を調べてみたところ、俺が使っているOAラックには入らないことが発覚。
こう、「コ」の字型で、コの上にも棚がついてるタイプなのよ。
ディスプレイはコの中に置かなければならない。
どうしても高さ制限が出てきてしまうわけ。
まさかこんなところでネックになるとは、夢にも思わなんだ。
まあ、組み立て式だから、外そうと思えば外せる……んだけども、
そうなると棚の上に置いてるスピーカーやOAタップをどこにやるか、という問題が。
…まあ、置く場所が、ない、わけでも、ないんだ、けども。うーん。
まあ、うん。置ける。置ける、けども。うん。


まあ、それはそれとして。
とりあえずギリギリ入りそうな19インチで探しててね。
なかなか良さげな出品を見つけて、使用時間も短そうだったので
終了ギリギリに滑り込んで張り合ってみたが、負けた。
1万2000円まで上がった時点でこちらの予算が尽きる。
なんせ今現在のCRT19インチ相場が6000円。となると、これ以上は出せんわ。
しかし美品そうだったなー、ありゃ。逃した魚は大きいぞー、と。


さて、また他の19インチのでも探してくるか。
いい加減そろそろ見つけないとつけっぱなしの電気代が怖い。