ふいー。

スマイルスライム モンスターぬいぐるみシリーズ ドラキー

スマイルスライム モンスターぬいぐるみシリーズ ドラキー

最初の町からフィールドへ行く途中の橋で、
師匠を探している子供が強固な門番に見える。
テキスト量多すぎるんじゃあ!!


そんなわけで、引き続きDrakensang。
いい加減、ちゃんとしたキャラ作って話を進めようと思ったのが一昨日。
その後、どのキャラにしようかと迷いに迷って2日。
翻訳してるんだからと、交渉技能に長けたペテン師で作ってみたら
戦闘が弱すぎてボツ。カッコいいごろつきを作っても同じくボツ。
なら純戦士を…!と思ったが、自然技能少なく採取ができないのでボツ。
Oblivionでも各種MMOでも、生産に生きた俺にとって採取は絶対条件。
ならアルケミストを…!錬金術以外がしょぼすぎた。ボツ。
精霊使いならどうだ!召喚した精霊が紙すぎた。ボツ。


ということで、結局元のエルフレンジャーに戻ってしまった。
実際は主人公がある技能に秀でなくても、
パーティ制だから他のメンバーが補ってくれるんだけどね。
逆になんでもできるようなキャラは、器用貧乏になってしまい
特に戦力にもならずに置いてけぼりになる可能性が高い……と。
ああ、EverQuestドルイドやってた過去の日々が蘇る。