試験終了

電工ナイフ Z-682

電工ナイフ Z-682

公表問題の中では比較的簡単なNo2が出た。
一度だけスリーブの圧着刻印を間違うミスはあったけど、
慌てず騒がずニッパーで切り落として、圧着し直し。
大きな間違いはそこだけだったので、22分で完成。
何度も何度も見直し確認したので、正直落ちる要素が見当たらない。
合格確実と見てもいいと思う。


で、
会場の札幌教育大学からの帰り道、太鼓の音が聞こえたので
音に誘われてふらふらと行ってみると、あいの里のお祭をやっていた。
http://takuhokuainosato.blog37.fc2.com/blog-entry-31.html
これ見ると土曜は雨でひどかったようだけど、
試験日の日曜は降ってなかったので思う存分祭を楽しめましたよ。


このお祭のなにが良かったかって、屋台の値段設定が良心的。
ペットボトルのジュースが120円にフランクフルトが150円。
焼き鳥3本200円でフライドポテト100円ポップコーンが50円とか、
なんかもうお祭の値段じゃないでしょうこれ。
思わず会場を一周して一番安い店を探してしまった。


そして手始めにコーラとフランクフルト、フライドポテトを買って
座れそうなベンチの空きを探し出し、
さあ大迫力の太鼓を聞きながらお祭を堪能するとしようか!
…と、いうタイミングで太鼓の演舞が終わったのは、あれかい。いじめかい。


もう仕方がないから、
おそらくこの祭のプログラムの中で最もつまらないと思われる
顔も知らない人たちの来賓紹介を聞きながらポテトをつまんでましたよ。
ポテトは揚げたてでうまいし、マスタードのきいたフランクフルトも絶妙だけど、
このやり切れない気持ちは、なんだろう!?


その後、追加で豚串3本200円をつまんで帰ってきました。
豚串のBGMは、近所の小学校の校長先生のお話でした。
いや、豚串はおいしかったけどね?おいしかったけどね!!!