草創日記

2009-09-19

Darkest of Days

[rakuten:coolstore:10001347:detail]


新作FPSSteam体験版あり。

ストーリーはSF系で、WW1やアメリカ南北戦争、さらに古代中世まで、

さまざまな時代を飛び回って銃撃戦を行うという作品。

主人公が属する組織はタイムトラベルで飛び回るので、

マスケット銃でパチパチやってる所にアサルトライフルを持ち込んで、

ゴミのようだできるのが爽快でいい感じ。


そして体験版でひと段落ついて、いろいろ設定をいじってみていると、

「Language」の欄に「Nihongo」という項目が。

ネィ…ヌィ?ニィ…ホ…

日本語とな!?

選択してみたら日本語で喋る喋る。いやまあ字幕でだけど。

Valve以外のゲームで最初から日本語対応って

ほとんど全くなかったので、これには素でびっくりした。

Xboxでも発売されるらしいから、せっかくだからデータ流用でってことなのかな。

こういうケースがどんどん増えていけばいいと思う。うん。


あとは、新作で値段が39ドルと少々お高いのが難点。

数ヶ月待てばセールで安くなると思うけど…

面白そうだから早く続きをやりたいという気持ちも…

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tamemaru/20090919/1253369269