エルミナ2-9

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ - PSP

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ - PSP

はやまった。


武器がなくて戦力にならないサブパーティの拳闘士を侍にしたんだが、
やっぱり武器がなくて戦力にならない。青笹百刃と小烏丸じゃあ攻撃力不足だ。
与えるダメージは二刀合わせて50前後。
戦士がダイヤモンドソードで与えるダメージが100前後。
うわー。
ということで急遽ヴァルキリーに方向転換。
あれなら西洋装備もロードなみに着れるし使えるし。
その後、メインパーティの戦士を侍に転職。


そうして進んでいたところ、新しく入ったフロアで
サブのヴァルキリー(元闘士)がサキュバスからエナジードレインを食らう。
まあすぐにレベル上がるし問題ねー、と帰還してセーブ。
…したところで気づく。HP半分になってる!?
転職前から引き継いだ120のHPが58とかになってる。
どうやらエナジードレインを食らったキャラのHPは、
その職業の現在LVでの平均HPに調整される模様。
うわー。
なんじゃそりゃー。ドレイン怖い。怖すぎる。
調べてみたらエルミナ1ではそれに加えて
前職で覚えた魔法もリセットされていたらしい。
…HPだけで済んだのは良心的ということか。