草創日記

2012-10-31

ガガッとネームを書き上げたら

今の俺の技量じゃ到底無理そうなシーンがダース単位で出てきたよ!

泣きそうだよ!背景とか書いたことないよ!!1


あれだよね。漫画ってネームを切るまでが一番楽しい過程だよね。

ネームを切った後は、誰か代わりに描き上げてくれって気持ちに。

もちろんやってくれる人なんて誰もいないから俺がやるけどね!

やるしかないけどね!やったらめちゃくちゃレベルアップしそうね!

おっしゃあ!

2012-10-28

Elysian22に行ってきました

もちろん一般参加ですけども。

恥ずかしながらこの年になって同人イベント初参加しましたよ。

あれですね。作品を作ったご本人の前でその本を買うって

買う方もものすごい独特な緊張感がありますね。

でも慣れてしまうとそれがもうたまらない感じで!

会場のまったりほのぼのとした雰囲気も居心地が良くて、

予想以上に楽しめました。


続きを読む

2012-10-08

構図?

久しぶりにしこしこと描いてます。

基本的に何事に対してもやる気が続かないタイプのだめ人間なので、

ちょっと描いてちょっと休憩しての繰り返しでチマチマ描いていってます。


絵を描くときにこう、なんというか

描いたことのない構図に挑戦する時ってあれですね。

難しいパズルを解いていくような面白さがありますよ。

ああでもない、こうでもないと悩んだ末に、

「こういうことだったのかー!」と正解を発見したときの喜びというか。

なんていうのあれ。アハ体験

あれ結構な快感で、別にそれを求めてってわけでもないけど

絵を描くときは無駄に構図を考えてしまう。

そのシーンを頭に思い浮かべて、どこから撮ろうかとカメラをぐりぐり。

ここからの構図迫力あるな!と描き始めて「描けねえー!」と泣いて帰る毎日です。

無駄にパースつけようとして腕が足りなくて破綻したり。でも楽しい!


絵の練習サイト眺めてると、

描いたことない構図に挑戦するのは良いことだー、とか言われてるけども、

いちばん難しい所で悩んだすえに挫折して保存したりすると

その作品を再開するのに相当気力を振り絞らないと手をつけられないという罠が。

簡単に描ける構図で枚数描くのも正しい道だと思いますはい。

2012-10-05

オンラインRPGが死んでた。

過去の日記を読み返すともう痛々しくて全削除したくなる……。

みなさんお元気ですかためまるです。生きてます。

続きを読む