Hatena::ブログ(Diary)

TamotsUの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-02-10 ううむ。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

はてなブックマーク専用サービスとなっていたし、これからもそうかな。

あんまりここに書くようなことがない。

最近おもしろかったのは、PowerDNSでアクセス分散を国内の地域別で試したことくらいだな。

2009-07-29 ファイル数が多くてrmできない このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

zmodload zsh/files

として、zshの拡張(!?)モジュールを使うと、へっちゃら。

それにしてもimapってメールクライアントから大量のメールを削除する方法ってないの?

(上記はいらないメール数万通をクライアントから実行して怒られたので、シェルで実行したら、やっぱり怒られた時の対応のため)

2009-04-06 子供2

昨日区役所に母子手帳をもらいに。

飛鳥山の桜も綺麗だった。

8週目で順調らしい。

僕は土曜日に仕事が入って、本当は土曜日に桜を眺めながら一緒に病院に行く予定だったけど、ドタキャンで。

そろそろ悪阻が始まるのかな。

ご飯の献立を考えるのが難しくなる・・・。

CentOSの5.3が出たので、随時サービスに影響の無いものからアップデート開始。

変なバグがないかな調べてから重要なサーバにも当てよう。

2009-03-29 子供 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

久々のカキコ。

今週子供が奥さんのおなかの中にいるのが判明したんですわ。

6週目だって。

とても不思議な気分というか、実感が無い。

物理的にに子供と接触をもつまではバーチャルな存在です。

子供がいるらしいという情報しか僕は見ていないんですからね。

その点奥さんは自分に内包しているわけで、非常にその点うらやましいというか、なんというか。


さてはて。どうなることやら。

でも本買ったり、ネットで情報見たり、やっぱいろいろ調べちゃうね。

理系ってやだな。

2009-01-30

自鯖、自ドメインでのぶろぐ

最近はじめたんよ。

CDレビュー(しかもふるいの)がおおいブログです。

つうか最近CDとかめっきりかってねえな。

http://www.subduction-zone.net/

なので、こっちもよろしく。