いや〜とうとうVitaをポチッってしまった(^^)

これまで、全然買うつもりはなかったのだが、ひょんなことからPSP地球防衛軍2ポータブルを知り、ひじょ〜に気になったので、先月ベスト版が出ていたことも知ったため、即購入してみた。コレね(^^)

そ〜したら、やっぱ気になった通りおもしろいんだなコレ!まぁPSPってのもあり、敵が無数に出てきたら、ミサイル打ちまっくたりとがんがん処理落ちする様なことばかりをやる様なゲームなので、処理落ちはなかなかのもの。でも、これはこれでこのゲームならではってことでおkかなと言う感じでプレイしているとこ。

買って、翌日には知り合いとPS3のアドホックパーティを使用してのネット経由での協力プレイもやってみたが、おもしろかったねー。やっぱ協力プレイってのは燃えるね!

PS3でのヴォイスチャットなどは今まで利用したことが無く、イヤフォンマイクなども、マイク端子等のジャック系しかもっておらず、スカイプを利用してやってみようと思ったが、こういう時に限って調子が悪く、残念なのかどうなのかわからんが、過去に戻った様な感じで、キーボードでポチポチっと打ち込みチャットでやってみたさ(笑)
これはこれで乙なモノであるかもね。個人的には結構楽しかったね。

まぁそれでもヴォイスチャットであるにこしたことはないけどね。(^^)

その後、今度はリアルに人を集めて4人でアドホックモードでプレイしてみた。
これまたやっぱりおもしろかったね〜。協力プレイってのは2人より、3人。3人より4人って感じで、限界はあるけど多い方がおもしろいね。

最初はあまり乗り気でなかった人も、プレイしてみたら乗ってきてくれてね。わいわいと楽しめたよ。

このゲームって難易度が高ければ高いほど回収した武器(WEAPON)も強いのが出るんだよね。(もちろんハズレもあるけど)
だから、結構無理して高難易度へ挑戦してみてあっけなく敗北とかもあったりして、『やっぱり挑戦するの早かったんだよ〜』的なブーイングを受けたりなどもありました。これもこういうゲームの醍醐味でしょってことでいいんでない?(笑)
(ゲーム的には打って、打って打ちまくって敵を倒しまくるバカゲー的な感じではあるけど、敷居はそれほど高くなく、ちょっとやればできる様な感じで入り易くできているね。モンハンとヘイローを足して2で割った感じかな。自分が思った感じはそんな感じ。)
そうこうしている内に、Vita版の今度出る地球防衛軍3ポータブルはどんなもんかって話になってね。PVを見た訳ですわ。そしたら、やっぱり新ハードのスペックは高いんだね〜。
やっぱり画面は半端なく綺麗になってるわ、乗り物系も増えていて是非使ったみたい様な物はあるわ、等などね。しかもWパックなるものがあって、複数本同時購入で安く買える等、これはやるしかないなと。そして・・・
ポチッた訳です。本体が手に入ることが決まったらおのずと今のタイミングからして、今まで保留するつもりだったDIVAfができる状況になってしまった訳でこれも同時購入と相成りました(^^)
あ〜お金がぁぁぁ・・・でもいいかな。結局どちらも発売前に買いに踏み切ることができたのである意味よかったかな。
ホント今回の件コムさんには感謝!感謝!・・・いやまてよ。はたしてそうなのか?(笑)それでも、やっぱこんなおもろいゲームをやれるきっかけをくれたのにはマジで感謝!(>_<)