今日は、突然思い立ってコミケに行ってきました!

昼前頃かな、ネット見ててちょっと欲しい物があってね。悩んだ挙句14時前頃なのに、それから行ってきました。
参加は今回で2度目!としかも、1度目も夕方入場した感じでしたね。まぁ、その時もうこんな人がごったがえしているとこには来ないだろうと思っていたんですけど、行ってしまいましたね(^^)
今回の感想としては以前行った時よりも、若干空いている感じだったかな?
まぁ、天候も悪かったし早々と徐々に撤収していたのかもしれないですね。
前回は、殆ど中に入らない感じだったし、どこか行きたいと思って行った訳でもなかったので、気になりませんでしたが、今回は行きたいブースがありそれを見つけ出すまでの道のりから、イベントの大きさを実感しましたね。
まず、会場に着いて中に入っても、そのブースがどこにあるのかさっぱりわからんかった!
係員なんかにちと聴いてみたら、一度出て外階段を上って…なんて返答が。
また出るのかよ。しかも雨降ってるし。でも、しゃーないと外階段を上がって見てもこれまたなんだかな〜的状況に陥った(苦笑)
しばらくして、よーやくらしきブース群が見えて来て、今度はそこから目的のブース探し。あ〜も〜なんなんだよっていうくらい見つからん!ってな感じで四苦八苦したのです。
これが、開場直前を想像するとホント怖いですね(^^)
ニコ動が生放送したりもしてました。

帰りは凄い雨が降っていたし寒かったですね。明日のために、近傍で息を潜めている方達は大変でしょうね(^^)
ビックサイト〜

ホント全く予想もしていなかった自分の行動に笑える(笑)